まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

鉢山町~猿楽町とマダム・トキ

ごく短期間だけ住んでいたことのある、渋谷区鉢山町近辺をお散歩してきました。

坂の途中の、、、
住んでいたところは、マンションになっていた。
高級っぽい。
P1110311.jpg

本当に少ししか通うことがなかったけれども、一応母校。
統廃合にならずに元気に残っていた^^
P1110313.jpg

一度行ってみたかった蔦屋書店。
3棟に分かれていてカフェやトラベルデスク、物販エリアを併設した複合書店(?!)
というイメージですね。
本も音楽も、ディープに極める余裕人のためのマニアックな品揃え。
一日中いても飽きなそうだったんだけども、
2号館2階のカフェテリアがあまりにも居心地が良くて、
ずいぶんと長い時間をすごしてしまい、、、
タイムアップとなってしまいました(^^ゞ
また、ゆっくり来たいなぁ。
P1110315.jpg

マダム・トキ^^
だいぶ前に誰かのウェディングで来た記憶があるんだけれども、
誰のウェディングか覚えていない(^^ゞ
P1110344.jpg

平日の二回り目のお時間にも関わらず、お客さんはほぼ満員ってスゴイ。
2階のお部屋に通されました。
こちらはまだお客さん一組でしたが、程なく満員となりました~
ステキ~
なんか日常を忘れるわぁ。
P1110322.jpg

ランチメニュー^^
P1110323.jpg

パンとバター。
パンの種類が多すぎてとても選べない。
全部頼んじゃった(^^ゞ
バターはカルピスバター^^
日頃カルピスバターを愛用しているので、
カルピスバターの箱に入っている冊子にココのシェフが載っていることを給仕の方にお知らせしておきました。
(知らなかったみたい)
バター好きなので、ついついパンを食べちゃうんだけども、
食べ過ぎるとお料理とデザートまで辿りつけなくなるからちうい。
P1110325.jpg

これはメニューにない“お通し”
なんだかスイーツみたい
P1110324.jpg

前菜
器がいちいちステキ。
P1110326.jpg

銀鱈をお芋とまぜまぜしてあげた料理。
P1110328.jpg

魚料理はスズキのポアレ
皮がカリカリで香ばしいのに、
身がフワフワ^^
P1110330.jpg

和牛のほほ肉ワイン煮込み
P1110331.jpg

蝦夷鹿ロース
こういうの、「ジビエ料理」っていうんですね。
P1110333.jpg

はい、デザート。
この他に、パティシエの創作デザート5品ぐらいの中から選ぶのは至難の業。
迷いすぎて、迷いすぎて、、、結局、、、
P1110334.jpg P1110335.jpg

こんなことに。
お菓子は全種類サンプラーにしてもらって、パティシエのメニューからティラミスをご注文^^
満腹なはずなのに、しっかり食べちゃった。。。
まさに、別腹~
ティラミス(右)の皿に点々としているソースはパッションフルーツの果汁と種。
P1110336.jpg P1110340.jpg

外観をよくよく見ると、かなり凝ってる。
P1110345.jpg

お料理もデザートも全部おいしかった。
そして、こんなふうに、贅沢な気分でお食事するのも久しぶりで、
日常を忘れて、とってもいい気分になりました。

それにしても、
平日休めるのってホントいいな~


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: