まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

母乳とブランデー 赤坂REDシアター

桐本さんが久しぶりにお芝居に出るということで、

行ってきました、赤坂REDシアター。

「母乳とブランデー」

桐本さん、舞台3年ぶりだそうです。

このお芝居は、桐本さんの声優仲間(?!)の東地宏樹さんが主催する演劇ユニット「トローチ」の旗揚げ公演とか。。。

あまり普段お芝居って観ないもので、作品そのものの批評はできない。

ハワイが舞台と、、、まぁ、その点はわたし向けかな!

オアフ島ノースショアのコーヒー農園という設定なんだけど、、、

言わせてもらうと、オアフ島ノース・ショアにコーヒー農園は無いし、

ビーチサイドにコーヒー農園はありえない。。。と突っ込ませてもらうのみ。


ということで、出演者のほとんどが日系ハワイ人という設定。

台詞は英語と片言の日本語というところがおもしろかったですねぇ。

これは、出演者の皆さん、苦労したのではないかと思います。

桐本さんも日系人、カルロス役。

なんでハワイ人名でなく、ラテン系な役名なのかは不明なんですが。。。






芝居のパンフレット(A4二つ折り)にトローチ主催の東地宏樹さんの挨拶文が書いてあり、

亡きお父様のお言葉が書かれていました。

『掛けられた恩は一生忘れるな、掛けた恩は忘れろ』

わかっていても、忘れてしまいがち。



「ALOHAを与え続けること。」


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: