まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

視聴済み韓国ドラマ アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり

アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり 全16話 ★★★

最近、韓国ドラマ視聴ペースがすっかり落ちまして、、、(もう、飽きてきたかな?)

友達のオススメで久々の視聴です。

実力で役員まで上り詰め、お金も名声も手に入れた靴デザイナーが

酔った勢いで見知らぬ年下の貧乏イケメンと一夜を共にし、妊娠。

その後人生が180度一変するというお話です。

社長の座まであと一歩というところで、妊娠というアクシデント。

果たして彼女の決断は?!

能力のある女性が多い昨今では、直面することが多いシチュエーションなのかも知れないですが。。。


主演はキム・ソナ。

久々のコメディらしいですね。

わたし的にはキム・サムスン以来のキム・ソナです。

キム・ソナって、スタイル抜群なんですねぇ。

ちょっとビックリ。

男性陣主役のイ・ジャンウ、準主役のパク・コニョンはふたりとも初見でしたが、

すでに日本での人気は確立されているようでして、

どちらもすでにファンクラブ有り、ファンミ歴有りのようですな。

イ・ジャンウって、一見リュ・シウォンに雰囲気が似てるなぁと、、、。

わたし的にはパク・コニョンの方が断然ステキなんだけどなぁと思っていましたが。


そして、、、

出ました、イ・ジャンウ(パク・テガン役)のお父さん役のパク・ヨンギュおじさん^^

「ボスを守れ」ではチソンのお父さん役で笑わせてくれましたが、

今回も笑わせてくれました!

テガンの父であることを隠して入社するために、おかっぱのズラを被って登場した時は

お腹がヨジレそうなくらい笑わせてもらいました。

わたし的にはココがこのドラマのクライマックスでしたねぇ。


オ・ミヒさん、「雪の女王」のボラのお母さん役以来に観たかと思いますが、、、

今回は靴会社グループの会長役。

相変わらずセレブマダム役がお似合いです。

わたし的には憧れな雰囲気を持った奥様です。


ちょっと違和感あったのが、

アメリカから呼んできた靴デザイナー、ジェウク・ハン(オ・ミンソク)。

さしずめ、韓国版・マノロ・ブラニクに見立てたのでしょうが、

チャラ過ぎるキャラクター設定。

このオ・ミンソクという方もファンクラブ有り、ファンミ歴有りでした。


・・・

ドラマ的にはありがちなシチュエーションで、結末も想像でき、

ドキドキ、ワクワク感には欠けるものだったかな。。。

でも、そこはさすがキム・ソナ。

ドラマの要所をしめる演技で上手くまとめていました。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: