まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

新宿 ブルックリンパーラー (Brooklyn Parlor)

病院か、美容室に置いてあった本で見つけたお店。

グルメ雑誌ではなく、建築かインテリア系の本でした。

一度覗いてみたいなぁと思っていたところ

ランチで行く機会ができました~

ブルックリンパーラー

「お食事とお酒を愉しみながら音楽と本に出会う場所」というコンセプトで
ブルーノートジャパンがプロデュースしているお店だそうです。

天井が高くて、開放感がある店内。
お客さんはいっぱいだったけど、広々としているせいか圧迫感がない。
店内にはジャズがかかり、都会的でシャレオツな雰囲気。
イスやテーブルはデザインや素材が統一されていなくてクール^^
こんな空間が新宿マルイアネックスの地下に広がっていたなんてちょっとビックリ。

高さ選んで並べてるのか?!
本の陳列の仕方がスゴイ。
本は販売もしているらしいんだけども、セレクトショップっぽいユニークな品揃え。
昔、凝って読んでいたサリンジャーやバロウズ、ケルアックなどのビート文学もおいてあった。
何度読み始めても挫折してきたソローの「森の生活」も注釈付きの新訳版というものが置いてあった。
取り扱いジャンルが徹底して偏ってるところが、ちょっと変わったものを探している人にとってはたまらないかも。
ココはやっぱり、、、ライフスタイル提案型カフェという感じですねぇ。
IMG_0293a.jpg

ひとり客も多い。
お隣はiPhoneを横に置いて、
洋書開いてiPadで動画授業のようなものを見ながら勉強中でした。
今どきのシャレオツなお客さんが多いね。
お客さんもスタッフもちょっと年齢層が低いのが、、、
ちょっと気になって、、、若干落ち着かないけど。
IMG_0294a.jpg

ランチの種類がすごくたくさんあったけど、
サラダランチをご注文。
ついてくるバケットがスゴくおいしかった。
コーヒーとバケットは15時までおかわり自由らしい。
IMG_0295.jpg

友達はハンバーガーランチ。
かなり巨大で、どうやって攻略するか数分迷って、
結局、備え付けのワックスペーパーに包んで食べてました。
IMG_0296.jpg

サラダ、、、と言っても、
サーモンとエビ、オリーブ、パプリカ、セロリ、トマト、玉ねぎと
いろいろな野菜がたくさん入っていてかなりのボリューム。
味は、、、まぁまぁかな。
IMG_0297.jpg

今度は夜、
ちょっとお酒を飲みながら、ゆっくり本でも眺めたいですねぇ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: