まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

アボカドシアバター

お休み中に久々に手作りコスメでお肌のお手入れしようと思って、

年内にマンディムーンと言うお店で、ちょこっとずついろいろな原料を取り寄せてみました。

とりあえず、「生シアバターバージン」と「オーガニックアボカドバージンオイル」と「トコフェロール」を使って

贅沢シアバタークリームを製造。

このお店で原料買うのは初めてです。

ちょっと割高だけれども、少量ずつ買えるのは便利ですね。

トコフェロールとオーガニックアボカドバージンオイル
このお店の「バージン」というのは未精製ということなんですかね。
トコフェロール手に入れたの久しぶり。
P1110283.jpg

シアバター 30g
アボカドオイル 7g
トコフェロール 5g
ラベンダー40/42 6滴
フランキンセンス 4滴
サンダルウッド2滴

このお店のシアバター、見た目がココアバターかと思うような色だったので硬いのかなと思ったら
意外と柔らかかった。
融点が低いみたいで簡単に溶けたのに、固まりにくかったので、
もしかしてオイルが多すぎて固まらないかと心配した。
今まで使っていたシバターと全然感触が違うので、
このレシピで上手くいくかちょっと不安になっちゃったけど、、、
バッチリ!

アボカドとトコフェロールの色が混ざって、芋ようかんみたいな色になりました~
P1110287.jpg

アボカドの自然な香りとエッセンシャルオイルの融合で

ちょっとオリエンタルな香りになりました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: