まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

神田神保町 伯刺西爾 ぶらじる (Xmas女子会2013)

 Xmas下町散策女子会2013

お蕎麦の後は、、、

靖国通りをトコトコ歩いて神田神保町へ。

「神田 まつや」を起点にこの日のコースを考えて、、、

お蕎麦の後は美味しいコーヒー ということで、神田 伯刺西爾(ぶらじる)へ。

「下町」、「レトロ」というキーワードでノスタルジックな喫茶店をググルと、、、
あるわ、あるわ、、、、
レトロ喫茶めぐりしたくなるほど、味のある喫茶店、
まだまだ東京にはたくさんあるんですなぁ。
P1110261.jpg

期間限定というものは、、、
とりあえず試す(^^ゞ
コ、コパカバーナ?!
バリー・マニロウの曲がグルグル回ってしまうよ~
P1110257.jpg

おいしい。
やっぱり、美味しいです。
最近、ホントのコーヒー専門店でコーヒーを飲んでなかったんだなぁ、、、と
この1杯を飲んでつくづく感じましたねぇ。
P1110256.jpg

神保町は「さぼうる」をはじめ、
レトロ喫茶の宝庫。
そんな中で、この店をチョイスした決め手は、
た◯ログに出ていたこの手描きのケーキメニュー。
P1110252.jpg

ケーキメニューだけでなく。
コーヒーメニューも手書き。(といってもカラーコピーね。)
P1110254.jpg

カルーアオレΣ(゚∀゚ノ)ノ
他にもカルーアゼリー、カルーアアイスなるものもあり、
心揺れたけれども。。。
P1110253.jpg

期間限定のコニャックポンム
コニャック漬けのリンゴ入りなのかな。
お酒の香りが利いててゴイスーにおいしかった。
P1110258.jpg

そして、
自家製レアチーズケーキ
甘くなく、滑らかな正統派レアチーズケーキ。
P1110259.jpg

チーズケーキの下地がしっとりしていて美味しい^^
P1110260.jpg

コーヒーとケーキのグレード、
ともにかなり高いのではないでしょうか!

古書店街ならではの古めかしい喫茶店。

昔はどこでも見かけたのに。。。

わたしが一番大好きだった、神楽坂のパウワウは7年前に閉店してしまったけど、、、

こういうお店は、ずっとずっと、残り続けて欲しいなぁ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: