まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

山梨で温泉と富士山♪

久しぶりの箱根&伊豆に続いて、翌日は山梨日帰り温泉&富士山^^

この日は新宿からカイジに乗ってトコトコ電車旅。
「山梨市」
こんな駅があるなんて知らなかったなぁ。
てか、超レトロな駅ですぞ。。。
P1110128.jpg

着いたホームの反対側に、ずいぶんと懐かしい電車が、、、
行き先表示は「試運転」
駅といい、電車といい、、、タイムスリップしたような気分になりますねぇ。
P1110131.jpg

今日の日帰り温泉は
笛吹川フルーツ公園内のフルーツパーク富士屋ホテル
笛吹川フルーツ公園と山梨の街を見下ろすように高台に建つリゾートホテル。
P1110153.jpg

ランチと日帰り温泉のプランです。

ランチ~
洋食と和食から選べて、洋食をチョイス。
さらに、肉と魚から選べて魚をチョイス。
スープ
P1110133.jpg

魚はサワラのソテー、バルサミコソース添え
P1110134.jpg

デザートはマロンのアイスクリーム
これがとっても美味しかった^^
P1110138.jpg

ランチ終わってホテルの周りをちょこっとお散歩
富士山~
このお宿は富士山を眺めながらお風呂に入ることができるロケーション。
昨日の箱根とは反対側の富士山の表情を観ることができます。
2日間で富士山一周
P1110140.jpg

神々しいです。
雲と手前の山々の距離感、というか、奥行きを感じますねぇ。
外界が靄っている感じで、なおさら幻想的。
P1110136.jpg

桃から生まれた富士山ポスト。
ちょっとお手紙出したくなっちゃうねー。
かわいいけども、、、結構、シュールかも(^^ゞ
ポスト越しに富士山^^
P1110150.jpg

ちょうどホテルの裏側に、、、
横溝正史館なるものが?!
しかし残念ながら、休館日!
てか、月水金休み、、、開いてる日が少ないじゃん。。。
書斎が再現され、原稿や愛用品などが展示されているようです。
P1110143.jpg

お風呂の後はフルーツパーク内をお散歩
おぉ~紅葉~
P1110152.jpg

今年は紅葉が遅れていたので、11月22日時点の甲州でもこんな感じ。
ちょうど良かったなぁ~
うれしい
P1110151.jpg

夕暮れになりかけて、富士山が昼間よりもくっきり見えて来た^^
P1110158.jpg

山に囲まれた甲府盆地
P1110154.jpg

スゴイ~
夕焼けで、もっと赤い富士山が見えるかと待機していたんだけども、
これが限界。
P1110155.jpg

翌日、友達がこんなニュースを発見してきたので、
写真を確認してみたら、、、
ギャーギャー、写っているよ~鳳凰が!!!
なにか良いことあるかにゃ~♪
P1110155-1.jpg

夕暮れの富士山を堪能して下山。

夕飯は山梨市駅近くの「歩成」で山梨名物ほうとうを食べました。
写真撮るの忘れた~(^^ゞ
入ってみると意外と広いお店。
ほうとうが有名のようだけど、普通にお食事処、と言うか居酒屋ですね。
地元の人気店のようでして、お客さんがどんどん入ってきました。
いい店見つけたましたわー。

そして、お帰りは、信玄餅と信玄餅アイス
この信玄餅アイスおいしかったなぁ~
アイスの中にきな粉と信玄餅が入っていて、真ん中に黒蜜。
カイジ限定商品かしら?、、、と思ったら、売ってた
やるなぁ、桔梗屋。
しかし、、、10個かぁ!ちょっと多いなぁ、、、
P1110161-1.jpg


家事、その他もろもろの任務から開放された自由の身、2日目。

おいしい空気とご飯、富士山と温泉三昧でリフレッシュできました~



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: