まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

品川 ニューなかみ家

品川の駅近くにあるモツ酒場「ニューなかみ家」に行ってきました~
“なかみ”って、、、そのぉ、やっぱ、中身のことなんだよねぇ?
nakamiya2.jpg

以前から気になっていたんだけども、なかなか入る機会がなかったのよねぇ。

ほぼ地元的な友達と一緒に行ってみました。

いつもいつも賑わっていて、

特に週末は、となりの82エールハウスとともにお店の外にもテーブルが出たりして

外飲み客でいっぱい。

お店の人、メチャ気さくで、、、店長はこの日が就任初日の五代目であることが判明。

お店の名前の「ニューなかみ家」についてお尋ねしたところ、

別の場所に“オリジナル”のなかみ屋があるわけではなく、

二代目が引き継いだ時に「ニュー」をつけたらしいとのこと。

「今日は外にテーブル出てないね」と言ったら、

どうやらさすがに警察に注意されたらしく、外飲み客は受けなくなったらしい。

確かに、、、反対側の歩道にまでテーブル出してた事があったからねぇ、、、

あれはちょっとやり過ぎかとは思ったけど。。。

テーブル無くなった時は、なんと店長のバイクの座席をテーブルにして飲ませたこともあったらしい。

お店の中はせいぜい20名位で満員かなぁという感じで意外と狭いからねぇ。

気になっていた謎もいろいろと判明。

レバテキって初めて食べた。
フワフワしてるー
nakamiya (3)

モツ鍋に二人前。
あんまり“なかみ”には詳しくないんだけども、いろいろな部位が入っているみたいだった。
塩味なので見た目あっさりして見えたけど、、、
二人だったのでこの二品で精一杯だわぁ。
最後は雑炊で締めて満腹。
nakamiya.jpg

食肉市場が近いので、素材は新鮮なんだろうなぁ。

今度は他のメニューにも挑戦してみよう。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: