まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

最終戦で、、、「野球ってやっぱりいいな」って。

10月8日(火)

いよいよペナントリーグ最終戦。

先発
S:ライアン小川
G:内海~菅野~澤村のメドレーリレー
杉内が出るという話だったんだけども、、、出なかった。

最多勝、新人賞当確のライアン小川のピッチング、初めて見た。
あの、足をピーンっと真上に上げる瞬間はあまりにも一瞬で撮影できなかったー。

最終戦はLGの前から5列目~♪
最終戦だから、写真も撮りたいし、よぉく観察したいし、
でも、オレンジユニでお知らせもしたいし、、、で大忙し。
P1100832.jpg

1,2打席三振で、、、ついに3割を割り込んだ、、、
しかし、第3打席に反撃の狼煙を上げるライト前ヒット!
これで今シーズンの打率は.30303!
良かった~
規定打席にはまったく足りなかったけど、
今年もチームに貢献する活躍ができたんじゃないでしょうかね。
P1100850.jpg

最終戦は「オレンジ&ブラックアート」というイベントでマスゲーム!
P1100811.jpg

オレンジかブラックのTシャツが座席に置いてあって、
4人で行ったんだけどもわたしだけオレンジのTシャツだった~^^
5回裏には記念撮影。
なるほど~
ちょうど「V2」のVの左側だったんだなぁ。。。
special_art_1_l.jpg

この「オレンジ」イベントは球場に一体感が生まれるし
なかなか好評なので、来年以降も続きそうですね~
P1100849.jpg

試合の方は初回に内海が3点取られ、
長野のソロホームランの1発のみで7回まで
小川にきっちり抑えられていたものの、
8回裏、由伸のライト前ヒットを皮切りに反撃開始。
9回裏、ムラタちゃんのサヨナラタイムリーで勝利!
3年連続、最終戦をサヨナラ勝利とはスゴイ!


試合終了直後、両チームベンチから選手がグラウンドに!
そして、その中心には宮本選手。
両チームで胴上げされる選手なんて、初めて見た気がするなぁ。
メチャメチャうれしそうな宮本~~~っ
なんだか、ココロがホッコリした。
野球ってやっぱりいいネ。
P1100866.jpg

宮本選手、19年間お疲れ様でした。
そして、ウチの坂本がホント、お世話になりました。

そして、最終戦のセレモ。
今年も外野からだったので、正面からは見れず。
なんだ、杉内いるじゃん。
なんで投げなかったんだろう。
P1100884.jpg

リーグ優勝のペナントを持って場内1周。
優勝の現場に立ち会えなかったので、これは楽しみでした~
でもLGだったのでこれは近くで見れてよかったな。
P1100887.jpg

ペナント、1年間お疲れ様でした。
さて、CSファイナルまで1週間ちょっとか~。
身体をしっかりとケアしつつ、
今年は気を緩めず、しっかり勝ち抜いてくださいよ~

☆観戦成績

ホーム:22勝10敗1分

ビジター:4勝4敗

☆ビジター観戦勝ち負け内訳
神宮 1勝3敗
横浜 1勝1敗
福岡 2勝0敗

うわぁ、なんだかんだで41試合観戦しましたよ~

おつかれさまでした^^


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: