まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

ルーキー対決

8月4日(日)

阪神戦。

この日は阪神ファンの友達と4人で2階C席でマッタリ観戦。

T:藤浪晋太郎
G:菅野智之

このルーキー対決を東京ドームで見れるというのはラッキーでしたねぇ!
藤浪晋太郎は東京ドームでのジャイアンツ戦初登板とのこと。

浪速のダルビッシュという異名を持ち、
長いリーチ、、、身長197cmで振り下ろす快速球。
6回までに6安打したんだけども
ランナーが出ると、スイッチが入るようでポイントで討ち取られてなかなか得点できず。
いやぁ、こりゃ、ダル以上かもよぉーと思わせる度胸ですね。
手足長いなー
P1000894.jpg

藤波くんは右だけども、
この日も由伸はスタメンを外れ、代打出場の機会もなかった

ということで、楽しみは桧山観察。
プレーを観れる機会がだんだん少なくなって来ましたからねぇ。
1打席1打席が大事。
新しいカメラで連写、連写。
P1000915.jpg P1000906.jpg P1000909.jpg
P1000912.jpg P1000921.jpg P1000926.jpg

我が社のルーキー菅野は、、、
1回に先制され、序盤はフラフラ。
中盤から落ち着いてきたんだけども、やっぱり7回に捕まってしまったー
1アウト2,3塁で早くも藤波くんに代えて代打桧山登場。
桧山は2ゴロだったんだけども
セカンド古城のFCで3塁に居た俊介が生還で1点追加されて2-0
和田ちゃんは3塁の新井弟に代えて、いつの間にか代走俊介を出してたんですねぇ。
何気に冴えてるじゃん。
まー、ここまでは仕方ないとして、、、
さらに続く坂のセカンドゴロをまたも古城が悪送球で1失点で3-0
これで我が社のルーキー菅野はグズグズになってしまい、大和にタイムリー打たれて降板。4-0
代わった青木は鳥谷ワンポイントで、香月に交代するも、
コイツがマートンにタイムリー打たれて2失点で6-0
この回一挙5失点。。。
9回には江柄子が出てきたんだけども、連打でまた1失点。
どいつもこいつも使い物にならん!
結局、7-0の完封負け。

11安打で無失点って。。。
ヒーローは当然藤波くんですわー。
P1000939.jpg

やっぱ、すべての発端は1回表ですねー。

新井兄ちゃんのタイムリーの際、セカンドの中井くんが飛び込んで膝を怪我してしまい、

2回表の守備から古城に交代。

しかし、、、この古城が7回表、盛大にやらかしてしまい、試合が壊れてしまった。

流れなので仕方ないけども、、、

ちょっと悔いが残る試合だったのではないでしょうかね。


☆観戦成績

ホーム:13勝6敗2分

ビジター:2勝2敗




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: