まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

福岡 ふくちゃんラーメン

福岡旅のシメは博多ラーメン。

ということで、

ふくちゃんラーメンに行って来ました~

何年か前にとんこつラーメンというものを食べて、

ギトギト、こってりで、気持ち悪くなってしまい、

それ以来とんこつラーメンには懲りてしまって食べてなかったんだけども、

地元の方のオススメラーメン店ということで、久しぶりに挑戦してみました。

かなり不便なところ、、、ということで、

ゲームが終わってからヤフオクドームからタクシーにて移動。
P1000475.jpg

んー。
やっぱり脂っぽいのかなぁとプチ不安になる、
かなり年季の入った店内と匂い。
P1000471_1.jpg

生ニンニクと揚げニンニク、ニラがテーブルにおいてあり、取り放題。
P1000472.jpg P1000474.jpg

スープひたひた。
この店は醤油とんこつですね。
ちなみに、メニューには「ラーメン」としか書いてない。
このラーメンしか無いから「とんこつラーメン」という呼び方はしないんだね。
スープはさらさら。
濃厚と言うよりもコクと旨味があるという感じ。
中に入っているチャーシューも美味しかった^^
途中から生ニンニクを潰して入れてみたら、さらにコクが増した感じ。
美味しい^^
スープをかなりたくさん飲んだけど、全然もたれることはありませんでしたねー。
こういう博多ラーメン屋さん、東京にもあれば食べに行きたいのにな。
P1000473.jpg

帰りのタクシーの運転手さんが
「江ちゃんラーメン」という
ふくちゃんラーメンの姉妹店があることを教えてくれまして、
ちょうどその店の前を通りました。

タクシーで往復¥4,000近くかけて、(ふたりで)
¥550円のラーメンを食べに行ったという、、、
かなり贅沢なお食事でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: