まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

煮込みハンバーグ

オレンジページの25周年特大号にくっついていた

「冷凍ストックできちんとおうちごはん」が大重宝!

これは、お仕事でお付き合いさせていただいている料理家の小田真規子先生が率いるスタジオナッツさんの仕事であります。

いつも掲載誌を送ってくださり、ありがとうございます。

で、我が家ではこの冷凍ストックは必須で、

きんぴらごぼう、切り干し大根の南蛮漬け、ひじきの五目煮は繰り返し繰り返し作っているんだけど、、、

いいかげん、マンネリで飽きてきたところ。。。

冷凍ストックできるお惣菜って、限られているのよねぇ~

面倒な下ごしらえはイヤだし。。。

ところがこの本には手軽なものがいっぱいでしかもおいしくできる!

この、キノコの煮込みハンバーグもお気に入り。
P1040150.jpg

きのこいっぱいでおいしい。

基本的に一つの冷凍ストック素材で、いくつかのバリエーションメニューが紹介されているのでマンネリもないし。

P1040151.jpg

なぜかハンバーグには赤出汁のお味噌汁が合うと思う^^(三つ葉入り)

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: