まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

福岡 大濠公園 らるきぃ

福岡旅で、念願のらるきぃ訪問♪

ツイッタでムネリンが度々話題にしていたホークス選手御用達のパスタのお店。

というか、元々は王さんがお気に入りのお店だったことがきっかけで、

選手も行くようになったらしいですけどねぇ。真実は不明。

13時過ぎに行ったにもかかわらず、長蛇の列で約1時間並んだ。
※写真は帰りに撮ったもの。
なんとランチタイムのラストオーダーは14時半ということで、ギリギリの入店。
アイドルタイムを休むとは知らなかったなぁ。
P1000339.jpg

一番人気の“ぺぺたま”を注文。
ペペロンチーノとカルボナーラが合体したようなメニュー。
ニンニク濃厚~
さらに結構味が濃いので、最後の方はちょっと飽きてくるけど、
確かに美味しい^^
P1000330.jpg P1000331.jpg

お店のおすすめメニューからオクラとエビのサラダを注文。
マヨ系ドレッシングの温野菜のサラダ。
とってもおいしかったです。
期間限定で入荷する産直の希少野菜類が自慢らしい。
このオクラも、、、どこ産だっけなぁ、わすれた(^^ゞ
P1000329.jpg

らるきぃ特製タバスコ
『ラルタバ』
販売もしてた。
P1000328.jpg

出た!
ムネリンの2009年WBCユニと帽子。
お店の方に許可を得て撮影。
P1000334.jpg

なぜか、虎コーチ時代のブッチユニも。
ブッチもらるきぃの常連だったのかな?
P1000335.jpg

他にもいろいろとホークス寄贈品の数々が展示されている「らるきぃ」は
プチ野球博物館風パスタレストランでした。
P1000333.jpg




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: