まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

福岡旅 その3 その他雑記

福岡旅、、、その他雑記

羽田空港で友達を待っている間にジャイアンツショップをチラ見。
こんな所にもあるんだぁ。
東京土産の一部って感じでしたが。
P1000315.jpg

九州初上陸~
P1000323.jpg

JALなんて何年ぶりだろう。
CAが気持ち悪いくらいに愛想良かった。
変われば変わるもんですねぇ。
P1000324.jpg

福岡ドームに行く途中に変なもの発見。
ヤクルトの墓、、、ではなく発祥の碑。
ヤクルトって福岡が発祥だったんですねぇ。
知らなかった。
P1000345.jpg P1000346.jpg

一日目の夜に行ったお宿近くの居酒屋さん。
博多玄海の幸 魚末
刺身盛り合わせ(小)。これで小?!
新鮮なお魚でしたねぇ。
P1000394.jpg
他に地元の方のオススメで“ゴマサバ”を注文。
ゴマサバといっても鯖の種類ではなく、胡麻和えっぽい鯖の“ヅケ”。
おいしかった^^ ※写真忘れた。
関東では鯖を生で食べることってあまりないですけども、
福岡は刺身で食べるそうです。



2日目の朝ごはんはホテルに隣接したカフェでパンケーキモーニングセット。
東京にもあるチェーン店ですね。
TRAVEL CAFE
P1000398.jpg

◎お買い物

くまもんホークス。
ゆるいわぁ。
P1000476.jpg

ということで、
すっかり、くまもんの虜となった、福岡旅。
くまもんは熊本のご当地ゆるキャラなのに。
P1000574.jpg P1000573.jpg


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: