まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

ガールズジャイアンツでガッツのサヨナラホームラン!

6月5日(水)

先週に引き続き、2度めのガールズジャイアンツシートで観戦でーす。

“ガールズ”に関して年齢制限もないようなので今回も張り切って参戦。

先週段取りも会得したのでなんとなく余裕。

しかし、、、

陽岱鋼のソロホームランで先制されて、またもや負けてる。

先発は、ハム:吉川 G:澤村(5月勝ちなし)

しかも、吉川が今年一番のピッチングと評されるほどの出来で6回までノーヒット。

おいおい、やめてくれよぉ、ガールズジャイアンツシートでノーノーは勘弁。

ということで、試合展開が早く、20時ちょい過ぎには7回終了でお約束の集合場所へ。
すでに20時半前には階段の所へ誘導されてモニター観戦。
試合は8回裏!
2アウトから中井くんがヒットで出塁し、代走立岡。
この立岡が、初球から走って盗塁成功。
そして亀井のヒットで立岡が生還して同点!!
立岡、いい仕事しとるわー。


そして、、、なんとこの暑苦しい階段待合室で
VIVA~ ジャイアンツゥ~輝ける男たちよ~♪と、
タオルをブンブン回してガールズが歓喜合唱!!!
今日はイケるかも!!
と思ったのもつかの間、坂本ファーストフライで3アウト。
6_5 (2)

この後は9回表が終わって、外野裏手の待合所に移動。

ここからはモニターがないのでワンセグで観戦を試みるも
どうも現場とはかなり時間差があり、
グラウンドで何が起きているのか正確に把握できないのでジリジリしちゃう
しかも、テレビは意味なくハムの大谷をやたらと映すのでイライラ~

9回表は2アウトからこの日復帰したボーカーとムラタちゃんがヒットでつなぎ、
一打さよならの場面で長野、、、
しかし、センターフライで延長へ。
ジリジリするなぁー。
6_5 (3)


10回表は9回から2イニング目の西村がヒット2本で1アウト1,3塁のピンチを招くも
中田ショーがゲッツーで3アウト(だった模様)
会場の沸き具合で想像するしかなかったのでホントにジリジリする。

この日は係員からボールやアウトカウントのお知らせがあまりなかったので余計にジリジリ。
せめてアウトカウントぐらいちゃんとお知らせしてほしいわ。

11回は山口が出てきたのを登場音楽で把握。
この場所、場内アナウンスもあまり良く聞こえないのよねぇ。
どうやら、山口はかなりキレキレらしく、ライトスタンドの声援がスゴイ。


そして11回の裏。
もう、立ちっぱなしで足が限界だし、蒸し暑い。
そうだ、エコナイターで空調もゆるいんだった。
ひゃー、しんどいわー。
だれでもいいから、早く決めてー!!

先頭坂本ヒット、続く慎ちゃんの2ベース。
この辺りからは友達のガラケー試合速報でチェック。
ここスマホぜんぜん繋がらない。

ノーアウト2,3塁ということが判明し、、、
「次まっちゃんだ、、、まっちゃんに外野フライ打てるかなぁ」とか話していたところ
ライトスタンドが大盛り上がり!!!
どうやら、代打小笠原が告げられた模様。
あー、これで決めたら感動的じゃん?!
とか思いながら戦況を想像し、会場の音に集中。


おそらくフルカウントに近い状況ではなかろうかと想像しながら
「ノーアウト2,3塁だから、、、外野フライ、、、いや、ゴロでもさよならだな!」とか話していたら、
ワァーーーーっとライトスタンドが沸き、、、
「なに、なに、何が起こった?!でも点入ったんだよね?サヨナラだよね?やったーーーーーっ!」


ホームラン。

なんと、小笠原は、我々の世代ためにサヨナラホームランを打ってくれた~~~っ!

ヒーローインタビューでは
今まで見たことがないような笑顔の小笠原選手。
それに、こんなに沢山おしゃべりする小笠原選手も初めて見た気がするなぁ。
6_5 (5)

ということでラッキーにも小笠原選手と記念撮影。
野球史に残るであろう大選手と一緒に記念撮影できるなんて
一生の想い出になりました。
6月5日記念撮影写真

6_5 (7)

帰り道はうれしくてうれしくて、口を閉じてもいつの間にかニマニマして笑ってしまう。
クククッ。

☆観戦成績

ホーム:9勝3敗1分け

ビジター:2敗



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: