まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

新宿 桃の木

つけ麺のお店 「桃の木」に行って来ました。

このお店は「せたが屋」というラーメン屋さんの姉妹店のようです。

「せたが屋」は東京ドームシティにもあるたい。

つけ麺メニューは昆布醤油味、天日塩味、こってり醤油味。

その他につけ麺ブルガリア(ヨーグルトが入っているらしい、、、ゲッ)と豚テール丼。

さっぱりがいいなと思って天日塩味にしたんだけども、、、
つけ汁の方には豚バラがたっぷりと油揚げとネギ。
スープにはコラーゲンが入っているとのこと。
tsukemen (1)

tsukemen.jpg

麺の基本重量が300gとメガ盛りだということなので
150gに変更。
50g単位でリクエストできるらしいですが、価格は変わらず。
150gでも結構なボリューム。
汁が絡みやすいようになのか、手打ち風の麺。
tsukemen (2)

いやぁ、豚バラもたっぷりだし、スープも見た目よりもこってり。

わたしにはあまりにも肉度が高すぎて食べ終わる頃にはちょっとげっそり。

ミニ豚テール丼のサービス・クーポンを持っていたので
つけてもらったんだけどもとても食べられず友達に食べてもらった。

もっと、普通にさっぱりとした、つけ麺が食べたいな。




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: