まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

ルーキー

ルーキー
去年の2月ごろ作った、ブレンド・エッセンシャルオイル『ルーキー』
とにかく、子供の頃から野球選手が大好き

rookie.jpg

そして、去年の2月頃、観ていたドラマの登場人物にイメージが重なって、
ブレンド『ルーキー』を無性に作りたい意欲にかられたのであります。

rookie2.jpg

ルーキーのパーソナリティ
ある日、速球が持ち味の人気投手が肩を壊し、絶望の縁にたたされる。。。
そして、ある女性に言われた「打者になればいいじゃない」の一言に目覚め、
再起して行くという海外のドラマの登場人物がモデル。

ビジュアル的に身長が190cmでヒョロリとしていて、
“顔以外”はダルビッシュ選手似?!
『一発逆転人生への扉の鍵は、人の心の中にある』そんな風に思わせてくれる、
この登場人物の健気さと、かわいらしさはとても印象的で。。。
その登場人物の劇中のニックネームがまさに“ルーキー”だった。
。。。
もう、一時期はこのルーキー君に夢中
ます、無条件に背が高い人に無性に弱いんだけど、、、
それより何より、とにかく性格がかわいい^^
肩幅がメッチャ広くて、投球フォームは本物の投手を思わせるほど惚れ惚れ

「打者になればいいじゃない」と言った女性主人公は、
ルーキーよりも7~8歳年上の設定で、はじめは全く相手にされない。。。
つーか、眼中にない感じでないがしろにさえされる。。。トホホ。
でも、ルーキーはこの女性に夢中で、とにかく追い掛け回す。。。

女性主人公は、元夫に浮気されて子供と共に捨てられた過去があったために
「愛」を信じることができず、ルーキーの気持ちを受け止められない。。。
やがて、ルーキーのピュアでひたむきな想いに心を開いていくと同時に
元夫への長年の恨みも、許しへと変化。。。
そして、ルーキーへの自分の気持ちにも気付いて行く。。。
と言うストーリー…

と言うわけで、、、
メインはライム。
これは決まり。
青くて、酸っぱくて、やさしい甘さを持つ柑橘はライムだけ。
そして、これを支えるのがフェンネル。
逆境に強い子にしなければならない。
そして、リッツアクベバ。
さわやかで切れがある野球選手。。。
芯が強く、人をやさしく包みこむような樹木の香り2種類をアドオン(秘密)
出来上がり。

この香りは『ルーキー』のような人に出会って、
硬くなっていた感情をほぐし、自分の中に閉じ込めていたやさしい感情や素直な気持ちを 引き出し、
ピュアな心に回帰して行くことをイメージしたブレンドです。

過去の痛みによって、心を開けない人は世の中にいっぱいいるんじゃないかな。。。
新しい自分で、再出発したいと思っている人も、いっぱいいるんじゃないかな。。。
そんなことも思いつつ、こんな香りを作ってみました。

ルーキーは心のビタミンC!!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: