まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

内神田 マッコ (Macco)

メネフネの人達とランチ♪

お店の横の道を入ったところにイタリアンのお店が2軒並んでいるんだけども、

奥にあるマッコ (Macco)というお店。

パスタにサラダとパンが付いてくるパスタランチをご注文。

このお店で一番おもしろいのは、ランチに付いてくるパン。。。
てか、コレ、パンじゃないんだって。
『ポップオーバー』というものだそうです。
ポップオーバーというのはイギリスがルーツだということで、やがてアメリカに渡って
ヨークシャー・プディングの製法をベースに改良されたものだと言われているそうです。
味はシュークリームの『シュー』みたい。
コレにホイップバターとメープルシロップが付いてくるので、
どちらかと言うとスウィーツみたい。
なので、食事が終わった後にコーヒーと共に楽しむこともできますね。
P1080900.jpg

ちょこっと調べてみたら、
ハワイのハレクラニホテルのオーキッズのポップオーバーが美味しいらしい^^
行きたいなぁ~、食べたいなぁ~

これがホイップバター。
P1080897.jpg

付いてくるサラダ、結構ボリュームあるし新鮮。
ツナサラダ。
P1080895.jpg

イカのトマトソースパスタだっけ?
P1080901.jpg

コーヒーは付いてくるんだけど、
デザートはサービスでつけてくれました。
ラッキー^^
メネフネはお得意さんみたいですね。
P1080905.jpg

んー。

パスタのお味はあまり印象になく、
一番美味しかったのはポップオーバーとホイップバター。
その次サラダ。

お店の中は地中海風で、そこかしこにこだわりを感じるんですけどね。

パスタにもう少しインパクトが有ってもいいかな。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: