まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

きりたんぽ鍋

友達の家で、きりたんぽ鍋パーティ。

秋田出身の方から送られてきたものらしいんだけども、
きりたんぽの他にセリ、ネギ、比内地鶏など、鍋用の具材やスープもオールインワンのセットになっておりました。
結構、高級なセットみたいです。
比内地鶏だもんね。
P1080631.jpg

きりたんぽって、もしかしたら初めてかもしれないなぁ。
この家では正月早々牡蠣パーティとモツ鍋パーティと立て続けにやって、、、
このところ、鍋続きだなぁ。
でも、寒い時は体があたたまる。
P1080632.jpg

そして、デザートはわたしが調達。

このところ九六一八の黒糖バームクーヘン、そしてトップスのチョコレートケーキと

調達したデザートが好評だったので、今回はマミーズ アン スリールのアップルパイ。
こんなモノがウィンドウに貼ってあったのでさぞかし美味であろうと判断して購入。
DSC_0525.jpg DSC_0526.jpg

んー。
まぁまぁかな。
確かに非常に手作り感満点。
そして、リンゴのボリュームはすごいし、リンゴ自体も美味しい。
おウチでママが作ったみたいな素朴な味ですが、、、
特にインパクトは、、、なし。
ま、リピート買いはしないかなという感じですね。
208527159865.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: