まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

国分寺 もつ鍋 わたり

久々に新規の元プロ野球選手のお店巡り。

今回は国分寺のもつ鍋わたり

このお店は横浜ベイスターズに所属していた中野渡進さんが経営。

プロ野球選手としてはたった4年の現役生活。

2004年にはこのお店を始めたんですねぇ。

しかしながら、、、

“ハマの裏番”との異名を持ち、球界含め、野球ファンの間ではちょっとした有名人なんだなー、この人。

ということでカウンターの中に中野渡さん居ました。
まだまだお若いですね。36歳だものー。
店内には野球色一切なし。
P1080620.jpg

ところがお手洗いに行くと、、、
P1080625.jpg

こりゃすごい。
P1080626.jpg

ロッテとベイスターズの選手の訪問が多いようですね。
P1080624.jpg

手羽先
P1080617.jpg

モツ鍋の方は、
味噌、醤油、塩、トマトがありまして、まずは醤油をご注文。
ニンニクがガッツリ効いて非常に濃厚なんだけども、、、
食べているときは不思議とさっぱりしているように感じてついつい食べ過ぎ。
P1080621.jpg

続いて塩を一人前だけ注文したんだけども、
なんだか急にお腹がいっぱいになって来ちゃった。
P1080623.jpg

やっぱ、モツ自体がコッテリしていてかなり濃厚だったんですねぇ。

はるばる国分寺まで来たけど、

とても美味しかったです。

スタミナガッツリのもつ鍋、プロ野球選手に人気なのがわかるような気がしますね。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: