まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

視聴済み韓国ドラマ 「屋根部屋の皇太子」

屋根部屋の皇太子 全20話 ★★★★★

友達のオススメで視聴しましたが、、、

ユチョン、かわいーーーーーーーっ 

ってことで、完全にユチョンにすっかり惚れてしましました。

韓国ドラマのキャラ墜ち、これで何度目かなぁー?

東方神起、JYJ、、、どちらもあまり興味なかったせいもあるけど

ぜんぜんジェジュンの方が好きだったし、

わたしにとっては、ひたすら地味な存在だったユチョン。

作品にも恵まれているということも手伝って、

ユチョンの演技には定評があったんだけども、

このドラマ観るまでは「ユチョンのどこがいいのかなぁ」とか思ってた。

それがこのドラマで完全にひっくり返りました!

恐るべし、韓国ドラマ。


ということで「屋根部屋の皇太子」

この作品は脚本がとっても魅力的でした。

韓国は、よくこんな脚本を思いつくなぁ、、、ホント感心しますねー

謎解きミステリーでファンタジックラブストーリー。

300年前の時を超えてソウルの屋根部屋に舞い降りた朝鮮時代の皇太子とその臣下。

屋根部屋の住人パク・ハとの運命の出会いが意味するものとは。。。


いじめ、交通事故、記憶喪失、、、と、

若干、昔ながらの韓国ドラマのお決まりパターンも加味されてはいるものの

この世に生まれてきたのには何か使命があるのではないか、、、

縁のある人とは再び縁を結ぶために来世でもめぐり逢うのではないか、、、

そんなことをふと考えてしまう、、、

人の“転生”というファンタジーも織り交ぜた新しいタイプの夢があるストーリー。

キャスティングも非常にナイスでした。

ユチョンの相手役はハン・ジミン。

オール・イン以来、久々に彼女の演技を見ました。

苦労人で波瀾万丈な人生を歩むも、天真爛漫な主人公・パク・ハを演じたハン・ジミン。

カワイイんだけど、どーも、やっぱり、どことなく幸薄い印象が、、、

そして次から次へと悪事を重ねるイ・テヨン(ヨン・テム)とチョン・ユミ(ホン・セナ)。

この二人のせいで、次は何をやらかすかと、ドラマ後半は特にドギマギしちゃった。

ちょっと悪事がクドいくらい繰り返されるのでウンザリするぐらいでしたね。

チョン・ユミはチング~愛と友情の絆でウンジ役を演じていたんだけども、

180度違うキャラクターだったので、しばらく思い出せなかった。。。

イ・テソンはこのドラマで初見だったんだけども、

友達によると今や人気スターで、こんな悪役は初めてらしい。


このドラマで、ユチョンの次に楽しみだったのは、なんといっても臣下役の3人。

イ・ミンホ(ソン・マンボ)、チョン・ソクウォン(ウ・ヨンスル)、チェ・ウシク(ト・チサン)

300年前の王朝時代から皇太子とともにタイムスリップしてきた3人。

ドラマの中とはいえ、現代社会での適応能力の高さは目を見張る^^

そこで今回のドラマで気がついたこと、、、と言うか基本的に時代劇をあまり観ないので知らなかったことが。。。

臣下達がユチョンを呼ぶときに「チョハ」と呼ぶんだけど、、、これが何のことかと調べてみると

「邸下=チョハ」→王世子(皇太子)を敬った呼び方

↑これは日本語にはない呼び方らしいですね。

「殿下=チューナ」→王様を敬った呼び方←これは「宮」でチュ・ジフンが呼ばれていた呼び方だったので覚えあり。


笑いあり、涙あり、ハラハラ・ドキドキありの20話。

最終回、結末は予想できたとはいえ、マジ泣きしてしまいました。

悲しい、、、でもこれが妥当な締めくくりでしょう。


そして、、、

特に後半、ふたりがお互いの気持を確認し合ってからは、

ユチョンとハン・ジミンのキスシーンが非常に多いですね。

これが、ユチョンのキスの仕方がとても自然でイイんだなぁ

とにかく、、、ユチョン、ユチョン、ユチョン

健康的な可愛さが光りました

「成均館スキャンダル」も観たいなぁ~







ユチョン、ユチョン、ユチョン

  



関連記事
スポンサーサイト

Comment

やはり… 

こんばんは。
こちらも拝見させていただきました。
私は東方神起、JYJとずっとユチョンのファンです。いろいろあって、歌う事より演技の方に力が入ってしまって寂しく感じていましたが、実際彼のドラマを観て、演技力の高さに驚きましたし、幅広く活躍するのも悪くないなと思いました。幾つか作品がありますが、私はこの「屋根部屋の皇太子」が一番好きで、何度観ても飽きないくらいです。ユチョンだけじゃなく、出演者皆さんが魅力的な作品だと思います。
まだ観ていないドラマも早く観たいと思います。
スクリーンデビューが決まったそうですね。「海霧」というタイトルだったと思います。楽しみです☆
  • posted by NI-NA 
  • URL 
  • 2013.08/20 20:42分 
  • [Edit]

ユチョンとJYJ 

NI-NAさん、こちらも読んでくださってありがとうございます。
なんと、NI-NAさんはユチョンのファンでしたか!
実は友達が東方神起からジュンス、そしてJYJの熱狂的なファンなので東方神起時代の問題ととJYJの活動についての問題についても逐一聞かされておりましたので大筋は知っておりますよ~
ユチョンについてはまったくのノーマークだったのですが、このドラマでイチコロでした^^
本当に演技力が良いですし、とってもセクシーでした。
そしてなんといってもこのドラマのファンタジックな脚本に魅了されました。
今、視聴中のドラマが終わったら成均館スキャンダルを観ようかと思っています。
映画も決まったんですか~、ユチョンすごいですね~
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2013.08/20 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: