まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

良いことあるかな?

お客さんのサロンへおじゃまし、

今度は自分がお客さんになって来ました。

長年のお付き合いで、

初めてわたしのショップにいらっしゃったときは、アロマテラピー全くの初心者。

当時はショップの近辺のOLさんだったので、念入りに接客。

ちょっとストレス抱えていろいろなことに迷っているような雰囲気の方でしたが、、、

どんどんアロマにハマって虜になって熱心に勉強し、

セラピストとインストラクターの資格を取得。

ついに自宅サロンを開くまでに。


カウンセリングを受け、フェイシャルマッサージとフットマッサージを受けました^^

施術室の中には様々なヒーリンググッズ。。。

わたしもそうだったけど、アロマにハマると、、、

フラワーエッセンスやアーユルベーダー、パワーストーン、

カラーセラピー、スマッジングetc。。。と、あらゆるヒーリング関係に一度は手を出すものですからね~。

ちょっと隙があると、途端にスピリチュアル方面にバランス偏って

ニュートラルな考え方ができなくなるので注意って感じの危うい世界。

基本、『ヒーラー』とか、あんまり信用してないから。

彼女はわたしと同様、非常に冷静にヒーリング全般を勉強してきた人なのでとても安心してお話ができる。

で、ふっと、目に入ったのが天然石。

40種類ぐらいあっただろうか。。。

何をするのか聞いてみたら、お客さんの心の状態に合わせて石を選んでブレスレットを作ってくれるとのこと。

それほど熱は入らなかったんだけど、天然石にもちょっとだけハマりかけたことがあったので興味はある。

彼女に作ってもらえるのならいいかも!?と直感的に思い、

施術の後に作ってもらいました。

基本的には好きな石をリクエストして、、、

やっぱり、ブルー系ということでアクアマリンを中心に、

アマゾナイトという石と、ホワイトジェイド(白翡翠)、そしてクリスタルの4種類。

で、こんな感じ。
キレイ
P1080593.jpg

それぞれの石が意味することや効果を、後から調べてみると、、、

・アクアマリン・・・「愛の石」。愛を得、与える。穏やかで平和な気持ちに導く、生命力、永遠の若さ、美しさをもたらす
・アマゾナイト・・
・明るい希望に満ちたエネルギーを持つ石、迷いをクリアにし、夢や目標に向かっていくためのエネルギーを養う。
・ホワイトジェイド・・・
ネガティブなエネルギーの浄化、友情、愛情を高める、寛大な心を育む。
・クリスタル・・・
「調和、統合、強化」 空間や物を浄化する。すべてのものに対して調和を産み、パワーを発揮させる。

ということで、無意識に選んだ石ながら、今の自分にとっても有益だったかも。。。

石は、ある種生き物と同じなので、持ち主に寄り添って生きていくものだそうです。

持ち主の心と体に不和があると曇ってきたり、

持ち主の気持ちが充実して元気が良いと、クリアになったり色が鮮やかになったりするんだって

いつも身に着けている方が良いらしい。

時々、水で洗ったり、スマッジングしたり、月光に当ててメンテすると良いそうです。

彼女は施術の時以外いつも身につけていて、お風呂にもそのまま入るとか。。。

なんとなく、信頼出来るセラピストに作ってもらったので、それだけで愛着が湧くなぁ。

これから大事に育てて行こうっと。

良いことあるといいなぁ~

ありがとうございました^^
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: