まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

横浜で中華街と、

今日、梅雨明け

そしていきなりの灼熱の中、

横浜に行って来ました。
DVC00065.jpg

11時半に石川町で待ち合わせして、12時に予約をしていた「菜香新館」

2階のグルメフロアーと言うところに案内され、

まずは時間がかかると言うことで、先に季節のおススメの「冬瓜のスープ」を注文。

そして、フカひれシュウマイ。
P1040051.jpg

次に「広東空芯菜のあっさり炒め」
P1040052.jpg

そして、「苦瓜と海老のピリカラチャーハン」
P1040053.jpg


ここまで食べ終わっても「冬瓜のスープ」が運ばれてこないので、

「忘れられてるかもね」と、お店の人に聞いて見ると、

「40分くらいかかるのであと、もう少しです!」と言われ、

出てきました。。。

P1040055.jpg

丸々冬瓜1個!

中にホタテと鶏肉が少量入っているけれど、見た目の量は少なめ?

内側から果肉をホジホジしながら食べます。

あっさりしているけど、なかなか食べごたえありの一品!

腹八分目だったけど、このスープでほぼ満腹。

おいしかったです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: