まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

久しぶりの新大久保

久しぶりに新大久保に行ってみたら、、、

だいぶ落ち着いてた。

前回、買い物に来たときはメチャ混雑していて、

とてもゆっくり買い物できる状況じゃなかったけど、、、

そろそろ韓流もK-POPも人気にも陰りかな。

でも、やっとまともに歩き回れるようになったので良かった。

まずはランチ。
初めてのお店に行ってみました。
元占い師の友達が一度行ってみたいという占い師経営のお店。
魚の三姉妹

お店の名前、変わってますなぁ。
友達によれば、店に来たお客を占っては毒舌でズバズバ。
コレが当たると評判になり、テレビにも出演するようになったとか。
残念ながら占い師のさかなちゃんは不在。
今では居る日を確認して予約する必要があるようです。
店内には来店した芸能人の写真がいっぱい。
テレビ局とか業界の人の来店も多いみたい。
P1080551.jpg

ご注文はスンドゥブチゲ。
食べ物はあまり期待できないかなぁと思っていたけど
具沢山でコクがあって美味しかった~
チヂミを一皿ご注文して分けて食べたけど、、、
ちょっと食べ過ぎだったな~。
P1080549.jpg

お食事のあとは、
友達に頼まれたミシャのカタツムリシートパックを探しに。

化粧品屋さんがものすごく増えたなぁ、新大久保。
ところが、ミシャのものがぜんぜん見つけられなくて、
職安通りと大久保通りを行ったり来たり。

結局、いろいろなメーカーの物をアソートで買うことに。
6社分、合計70枚ほど購入~
25枚¥1,000とか、10枚¥300円とか、13枚¥500とか、値段がマチマチ。
13枚というロットがちょっとナゾだなぁ。
それにしても安い。
でも70枚ともなるとメチャ重い。

ということで自分用にも13枚¥500円のものを買ってみました。
使ったことないけど、、、
美しくなれるかしらん
P1080554.jpg

歩きまわって疲れたので、お・や・つ
ワッフルなんだけど、、、
なんだかチヂミの粉かホットクの粉にベーキングパウダー入れたみたいな味でちょっとビミョーだった。
P1080553.jpg

残りは、食品の買い物。
友だちのオススメでテンジャン味噌とダシダを買ってみました。
テンジャンチゲ作ってみようっと。
コチュジャンは友達が買ったのを分けてくれた。気前がいいんだよなぁ。
P1080557.jpg

というわけで、久々の聖地巡礼、、、

と言っても韓流関係のグッズ屋さんはK-POP関係ばっかりで、

お呼びでない感じなので一歩も足を踏み入れず。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: