まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

Romance(ロマンス)

エッセンシャルオイル・ブレンド
Romance(ロマンス)
ネロリ、マージョラムスイート、レモン他(秘密)


心がくじけそうな時、 

疲れて気力がわかない時、 

そんな時に、、、 

春の木漏れ日のように、 

ふわ~っと、やさしく心をなだめ、包み込んでくれるような香り。


ネロリを中心にブレンドした“やさいい媚薬” です。

ベートーベンの「ロマンス第2番」の曲をイメージして調香したブレンドですが、、、

隠し味はマージョラムスウィート! 

「ロマンス第2番」は聴いているだけでワクワクしてしまう穏やかでやさしい旋律。 

このブレンドもまた、やさしさの中に力強さを感じ、元気が沸いてくる香りです。

上品な花の香りにグリーンのトーンが効かせています。

この香りのテーマは『心の春』

SATC最終話。
病気の治療の副作用で性的欲求を失ってしまったサマンサが、年下の恋人・スミスに
「若い女の子と浮気してもいいのよ」的な、心にもないことを告げるが、、、
映画の撮影に出かけたスミスがサマンサに、
まだ花をつけていない鉢植えとともに添えたメッセージカードを贈る。
そこに書かれた言葉は、、、

Looking forward to spring
・・・春を待ってる


いやぁ、コレには泣けちゃったな

『心の春』

春を待つようなワクワクする気持ち、

ロマンスを夢見るトキメキの気持ちを、

いくつになっても、忘れてはいけない。

そんな想いを寄せたネーミングでもあります。


実は、、、

このブレンドを考えている時に、ちょうど韓国ドラマの

「ベートーベン・ウィルス」を視聴中でした。

ドラマの劇中で時々掛かっていたベートーベンの「ロマンス2番」にピンっ!っと来た!

あの旋律は、まさにこの香りのネーミングのインスピレーションでした。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: