まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

キレートな生活

デドックスっていう言葉、

もう一般的になりましたネ。

体の中の毒素を排泄する、血液サラサラにするというイメージの言葉。。。

具体的には、食事や、運動、トリートメントなどを併用した生活習慣で実践というところでしょうか


つい最近、知り合いが、ツイッターで

「キレート食材たっぷりの食事をした!」

と、つぶやいていて、

そういえば、キレート食材ってどんなものがあるんだっけ



“キレート”というのはギリシャ語でカニのハサミのことらしく、

文字通り、“カニのはハサミのように有害物質を挟み込んで外に出す”

という意味合いがあるそうです。

キレート食材は、、、

たまねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、

にら、ネギ、ケール、ほんれん草、パセリ、パクチー(コリアンダー)、アサツキ

等など。

要は、

くるくる巻いている野菜と

匂う野菜、、、

ってことですかね。。。

キーワードとしては、

血液サラサラ、抗酸化作用、消化促進、抵抗力の促進などなど。


紹介されている食材は、好きなものばっかりなので、

これからも積極的に食べよう


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: