まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

お台場に行ってきたやよ。

ベイスたんでおなじみ、カネシゲタカシさんが出演するということで、

「こんなプロ野球はイヤだ!Vol.6」というイベントに行ってきたやよ。

Vol.6ってことは、今回で6回目のイベントなんですね。

どうやら恒例の人気イベントらしいんだけど、ぜんぜん知る由もなく。

今年はわたしたちのような『ベイスたん』がきっかけで参加した人も多いようで当日券も完売の盛況ぶり。

ベイスターズはもちろん、各チームのユニの人、

台湾のチームや韓国のチーム、さらには横浜のチアチームの女の子の名入りユニの人まで居た。

こんなにいろいろなチームのユニを着た参加者が一同に会すイベントなんて、そうそうないですね。

しかも、どうも、うす~い野球ファンの集まりではない濃厚な雰囲気がムンムン。

参加者全員にベイスタんカードが振舞われました^^
うわぁ~い(ぴょんか、ぴょんか)
P1080227.jpg

場所はお台場カルチャーカルチャーというニフティの経営らしきお店。(1FがZepp Tokyo)

収容人数100名ってところですかねぇ。

飲んだり食べたりしながらトークを聞くという感じのお店。
メニューはジャンク系居酒屋メニュー。
左は焼きラーメン。まぁ、これは焼きソバだな。
P1080231.jpg P1080235.jpg

出演はカネシゲさんと山田隆道さんという小説家さんに加え

ゲストにフラッシュ編集部野球担当記者の伊藤実さん。

1部、2部の構成で1部はUstream配信があるためちょっと控えめに、、、

と言いながらかなり際どい話もあったけど、、、

この、左側の山田隆道さんという方が基本的に司会っぽくお話を進行している感じなのですが
声高で、とっても声が通る人なんですよねぇ。
聞いているうちに、だんだんジャパネットのタカタ社長が話しているような気になってくる。
P1080232.jpg

待ってました「ベイスたん」の制作秘話。
家電チケッツのエピソードや、ノリさんとの共演ウラ話など、
ベイスたんファンとしては興味深いお話が聞けたやよ。
P1080239.jpg

今シーズンの話題はもちろんなんだけど、

子供の頃から”野球見てないと理解できないじゃん“的な

古いネタがドンドン飛び出してくる、、、

これについて来ている参加者、やっぱ強者揃いですな。

こゆ~いトークショーでした。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: