まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

赤坂 榮林

なんだか、急に酸辣湯麺ブーム?

というわけで、

赤坂の榮林に行って来ました。

元祖・酸辣湯麺のお店です。

もともと、このお店の賄い食として生まれたメニューで、

中国に酸辣湯麺というものは存在しないそうです。

今では定番となり、明星から榮林ブランドでインスタント麺やカップスープまでありますからねぇ。

コレは一度元祖を食べなくっちゃ、、、

お店は、、、3階建て(?)
2~3階は用途に合わせた大小の個室のようで、
1階がオープンキッチンのカジュアルフロア。
eirin4.jpg

元祖 酸辣湯麺のお味は、、、
あー、やっぱり元祖なんだなぁ。
酸味(酢)はここまで利かせないとね!
銀座 麒麟も美味しかったけど、やっぱりこれが元祖の味なんですねー。
納得
中に入っている細切りの具(鶏肉、筍、椎茸、卵とじ)もたっぷりで結構食べごたえあり!
これ1杯で満腹です。
eirin.jpg

おいしかったな。
ちょっとクセになる味ですね~
また食べに行きたいな。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: