まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

銀座 麒麟

お仕事帰りに、、、久々に銀座でご飯食べようということになり、

銀座 麒麟というお店に行ってきました。

酸辣湯麺が食べたいねーってことになって、友達が探してきたお店。

上海料理が主体で四川、広東、北京も網羅しているそうです。

行ってみたら、1階から6階まで全部このお店。

宴会用VIPルームフロアとか、個室フロアとか用途によって分かれているみたい。

そして、4階は厨房のみ。。。

1階はエントランスと中華スイーツ&中国茶の喫茶コーナー。

クチコミサイトに、スイーツの写真がいっぱい載っているのはそういうことだったか。

お食事したのは5階のメインダイニング。

店内、ちょっと高級な雰囲気。。。落ち着いてお食事できてとっても良い感じでした。


そして、、、
辛いもの控えなきゃいけないのに、、、

やっぱ好き。

酸辣湯麺 
しっかり酸味と辛味が利いていておいしかった~^^
とろみがしっかりしていて食べ始めはなかなか麺がほどけず、温度が下がらずアツアツ。
量が減ってきてやっと温度が下がってとろみも緩んできた。
DSC_0499.jpg

そして、麻婆豆腐も注文^^
山椒と豆鼓効いてておいしかった~^^
DSC_0500_20121102170524.jpg


あ~、おいしかったなぁ~

今度は他のものも食べに、また行ってみたいな。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: