まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

ベイスたんやよ´▽`

ベイスたんのブログを書いている漫画家のカネシゲタケシさんにあってきたやよ!

東京野球ブックフェアというイベントに個人で出店し、即売会を行なっているということで、

ベイスたんファンの友達とともにお出かけしてきました。
こんな地味なイベント、毎年執り行われていたなんて知らなかった、、、
baystan (2) 

会場は月島の相生橋のたもとにある区民館のような場所。

行ってみると予想以上に狭いスペースに10軒ほどのブースが出店しておりまして、

中央付近だけ数名の行列が。。。

あ、カネシゲさんやよ~^^

baystan2.jpg

すでに書籍を持っている人にはサインやベイスたんを描いてくれるということで、

友達はカネシゲさんの著書「みんなのあるあるプロ野球」を持参。

baystan.jpg

わたしは、即売会で購入してベイスたんを描いてもらおうと思ってたのに、、、

なんと売り切れ。。。30冊しか持ってきてなかったんだって~

で、仕方ないので手持ちのコピー用紙の裏紙に書いてもらおうと差し出すと、、、

「それならこれに。これはお守りになりますからね!」と
ベイスたんの名刺にすらすらと書き始めました。
うわぁ~い
baystan (1)

書いてもらいながら、
「ベイスたんの更新、毎日とっても楽しみにしてるんですよ~、ベイスたんは本にならないの?」
と聞いたら、いろいろと権利関係の問題で難しいらしい。。。

「カネシゲさん、ベイスたん達とハマスタ行ったんですか?」
「はい、付き添いで^^」

「シーズン終わったらベイスたん達はどうなるんですか?」
「さぁ、どうなるんでしょうねぇ~」

そんなおしゃべりしながら、あっという間にできあがり~
はじめはベイスたんだけだったんだけど、、、
「テレビさんと冷ぞうこさんがいない、、、」って言うと
「じゃ、小さく書いておきましょう」って言って
書いてくれました~ 
うれしいやよ、うれしいやよ~(ぴょーん、ぴょーん)
Bays_tan1.jpg

こうして本人を目の前にしてベイスたんを描いているところを見ていると、、、
『ベイスたん』って、カネシゲさんに似てるなーって。
なんだかとっても癒し系のお顔でカワイイ^^
一緒に記念撮影もしたし、楽しかった^^

もっと色々とお話したかったやよ。。。
朝10時から、ずーっとベイスたん書きっぱなしでちょっとお疲れのようでしたねぇ。
また何かイベントあったら参加してカネシゲさんに会いたいやよ~^^

ありがとうございました~^^
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: