まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

マイレの香りのお土産

ハワイのおみやげをいただきました~

マイレの香りのボディソープとフェイスソープ♪
P1070915.jpg 

タグがとってもカワイイ^^
P1070916.jpg

パッケージ全体にマイレの葉が描かれているので、
マイレの香りの化粧品を作っているメーカーなのかと思ったら、、、
よくよくラベルを見ると「malie(マリエ)」って書いてある。。。
「malie(マリエ)」はブランド名で、、、香りは「maile(マイレ)」
でも、香りのシリーズ名は「Koke’e」←カウアイ島の場所の名前
P1070917.jpg

おそらく合成香料との混合だとは思うけれど、
自然な「マイレ」の葉の香りがする。。。
これは確かにハワイの香りです^^

「マイレ」はフラの女神のシンボル。
ハワイに自生する植物の中でもとても神聖なもののひとつ。
人と人、人と自然、人と神を結びつける植物であり、
「絆を結ぶ」植物として、結婚式など様々な儀式に利用される。

マイレはかなり高地で生育しているらしいので、
トレッキングでもしないとお目にかかれなそうですね。
今まで何度もハワイの森の中をトレッキングしたけど、
「マイレ」の存在には気が付かなかったなぁ。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: