まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

ベン&ジェリーズ( Ben & Jerry's)

ベン&ジェリーズ( Ben & Jerry's)日本再上陸!

たまたまfacebookの広告か何かで情報をゲット。

確か、10年以上前に一度セブンイレブンから進出したんだけれども失敗(?!)したらしく、

いつの間にかお目にかかれなくなった。。。

当時は店舗展開無しで、セブンイレブン関連のお店でのみ販売という地味な展開でしたからねぇ。

Ben&Jerry'sは、アメリカではハーゲンダッツなんかよりもずっとポピュラーなアイスクリーム屋さん。

スーパーのアイスクリームコーナーではBen&Jerry'sが幅を利かせています。

アメリカのドラマを見ていると、パイントのカップにスプーンを突っ込んで

ダイレクトにアイスクリームを食べているシーンをよく見かけるんだけども、

大抵はBen&Jerry'sのアイスクリームが使われていますね~。

とにかく、

Ben&Jerry's再上陸バンザ~イ

しかも、今回は店舗あり!

ところが、まだ原宿店にしかないのでわざわざ行かないとねー。

ということで、行ってみました^^

場所は表参道ヒルズ。
高級ショップ目白押しのおよそお呼びでない施設ではありますが、、、

着いてみると結構並んでたけど、回転はいいみたい。
後ろに並んでいた関西系男子2名、、、
「なんなんこれ?なんやわからんけど、これは来年絶対に大阪来るでぇ」
と、どうやら、なんだかわからずに話の種に並んでみた模様。

店内は狭いながらも右手に食べるスペースがありました。
P1070687.jpg P1070688.jpg

そして、フレーバーはいつものように
チェリーガルシア
P1070690.jpg

チェリーとチョコレートチャンクのコンビネーションがグー
チョコレートチャンクがちょっぴりビターでチェリーの酸味とピッタリなんだよねぇ~
P1070689.jpg

このチェリーガルシアのフレーバー名は
1960~70年代、サブカル&サイケ&ヒッピー発祥の地、サンフランシスコで結成され、
全米で一世を風靡した伝説のロックバンド、グレートフルデッドのギタリスト・故ジェリー・ガルシアの名を冠したもの。
Ben&Jerry'sのオーナーもデッドヘッドだったのかな?
わたし的にはさすがにリアルタイムでデッドを聴いていないので詳しくは知らないけれど、、、

デッドはヒットチャートを賑わすようなバンドではなかったものの、
今でも熱狂的なファンが多く、カリスマ的人気を誇り、コレクターグッズも高値で取引されているらしい。
なかでも人気なのはデッドベアと呼ばれるビーンベアで、
一時期日本でも人気だったビーニーベアと同様にいろいろなエディションがあるらしく、コレクターも多いようです。

アメリカドラマの中でデッドの腕章を付けた刑事など、デッドヘッドな登場人物が出てきたりすることもあり
デッドの人気の程をうかがい知ることができますねぇ。

ということでBen&Jerry's、、、

銀座あたりにできてくれないかなぁ。。。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: