まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

東京ドーム最後のアニキが、、、

9/16(日)阪神戦

数日前、阪神の“アニキ”金本選手が引退を表明し、

この試合が東京ドームでアニキを拝める最後の試合となりました。

敵チームとはいえプロ野球史上に残るであろう選手の最後を見届けることができたのはラッキーでしたね~
試合前にセレモニー。
慎ちゃん、小笠原選手、由伸が代表で花束を贈りましたよ。
P1070693.jpg

前日までの2試合は、代打で出場の機会がなかったけど、、、
この日は5番スタメンで出場^^
スタメン発表に間に合わなかったけど、さぞかし盛り上がったことでしょう。
P1070694.jpg

そして、なんと!
第2打席ではライトスタンドへ5号2ランホームラン!
田淵幸一を抜いて、歴代単独10位の記録でーす。
4-0でジャイアンツが勝っていた余裕もあり、
ライトスタンドはじめ球場内のジャイアンツファンからも拍手喝采。
東京ドーム最後の試合でホームランとはさすがアニキだなー。
P1070700.jpg

試合の方は、宮國の先発。阪神は秋山。
初回に慎ちゃんのタイムリーなどで3点、3回に慎ちゃんのソロホームランで1点追加。
阪神は結局アニキのメモリアルアーチのみの2点止まりで勝利!

しかし、、、
由伸がイカン。
久々のスタメンだったのにさー。
なかなか調子が戻らず、この日、4タコ。
P1070696.jpg

そして小笠原、、、
この日は6回、宮國の代打で出場もセンターフライ。
やっと1軍に上がってきたけど、期待したような成績が残せていませんねぇ。。。
これが見納めにならなければいいけど、、、
P1070703.jpg


ともあれ、、、

観戦成績

ホーム:15勝6敗2分

ビジター:2勝1敗1分




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: