まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

銀座 三匠(さんしゅう) 広島お好み焼き

銀座に広島ブランドショップ「tau」というものができました。

「tau」って広島の方言で「届く」という意味だそうですね。

野球遠征で広島に行く少し前にできて、、、

いつも、出勤途中に通るんで、プチ気になってました(物産ショップ大好き)

毎朝、立ち寄る青汁スタンドのおねえさんと

「広島って何があるのかしらねぇ、もみじ饅頭?」と、若干期待薄な噂話したりして。。。


広島から帰ってきて数日経ってから店内を見てみたら、、

カープチャイダーとか、広島で買ってきたお土産類、ほとんど全部売ってた。

な~んだ、広島行ったら、おみやげはここで買えばいいじゃん。


このショップ、地下1階、地上3階建と、この手のショップにしてはかなり規模が大きいですね~。

地下にはちょっと高級そうな和食の店、3階には瀬戸内の食材を使ったイタリアンバール。

そして2階には広島お好み焼き屋さん。

広島3回行って、一度もお好み焼き食べてなかったので、ちょっと気になってたんだけど~

広島焼きは、、、
薄い生地にたっぷりのキャベツ、そしてたっぷりのソバ。
ソースはわりとあっさりめ。
大阪のモダン焼きより上品なお味ですね。
hiroshimayaki (2)

ひとり1枚は多い感じなんだけど、
2人で1枚だとちょっと物足りない感じ。。。
おソバがちょっとカリッとして美味しい。
hiroshimayaki.jpg


広島のソウルフードはお好み焼きじゃけぇ

って事ですね。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: