まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

神宮球場 ブルペンウォッチング

8月21日(火)

今年初の神宮球場へ行ってまいりましたーっ

ヤクルトファンの友達含め4名で観戦です。

神宮観戦は、、、ジャイアンツが鬼門と言うこともあるんだけども、

自分が観戦に行った中でも、2008年のセリーグ優勝を決めた試合以来勝ちなし。

ということで、ここ数年ゲームの行方は二の次で、もっぱらブルペンウォッチング。

今回は、さらに至近でウォッチングしようと言う事で、

より外野寄りのブルペンのまん前の席を友達にゲットしていただきました!!

しかも前から3番目^^でワクワク

ところが、、、

ヤクルトが石川先発と言うことだからなのか、、、由伸スタメン落ち。。。

今年はスタメンじゃない試合の方が少ないので、スタメンが当たり前になっているせいか、

かなりガックリで、テンションダウン

やっぱ、わたしに限っては神宮鬼門が続いてるのかなぁ。

しかも、、、職場を出るときには5-2でリードしてたのに、

ついたら6-6の同点になってた。。。なんでやねん

ま、いっか、ってことでせっかくのブルペンかぶりつきのお席なので山口ウォッチング。
なかなかお顔が見れないのが残念。
ピッチングポイントにかぶりつくには、もう若干内野寄りがベストかも。
P1070596.jpg P1070590.jpg
P1070601.jpg P1070599.jpg

それにしても、、、、
やはり、この辺りのお席は、ブルペンウォッチャーがいっぱいでした。
しかも、ガールズ望遠レンズ率、高っ!
越智がいない今、いったい誰目当て?
来年は、もっと良いカメラ買わなくっちゃっ!

そして、今回ブルペンかぶりつき席で発見した事は、、、

リリーフ投手のお見送りシステム。
ブルペンで準備しているリリーフ投手がベンチからお電話で呼ばれると
紙コップのお水を飲んでいざ出陣。
他のリリーフ投手も一緒に外に出てきて拍手でお見送りします。

福ちゃんのお見送り、、、山口のお見送り
先発が澤村だったのに、送られたリリーフは5人。
ほぼ投手総力戦でしたねぇ。
P1070586.jpg P1070602.jpg

そして、最後のピッチャー、西村のお見送り。。。
この日のお見送り隊長は高木(康)だったようですねぇ。
P1070603.jpg 

その後、試合の方は、、、

9回裏、ムラタがヒットで出塁し、代打・由伸登場も、勝負してもらえず四球。

結局、このまま時間切れでドロー。

試合後、いつものようにベンチからファールグラウンドをトコトコあるいてロッカールームに帰る選手たちをウォッチング。

出入り口に至近だったので、今までで一番至近で由伸をガン見

う、うわぁ、近くで見ると、ホント、い、いいわぁ

写真は友達にお任せし、口半開き状態でウォッチング。

あ~、もう、試合の勝敗なんてどうでもよくなっちゃったぁ~

とりあえず原監督だけ激写っ!
P1070604.jpg


観戦成績

ホーム:12勝6敗2分

ビジター:1勝1敗1分
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: