まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

視聴済み韓国ドラマ 「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ 全16話 ★★★★


友達がすっごく面白い!ってことでかなりハマっていたので

特に好きな俳優が出ているわけでもなかったんだけど視聴してみました。

フジの韓流αで5月~6月にかけて放映されていたということは

きっと本国でもヒットしたドラマだったんですね。

韓国お得意のファンタジックなラブコメです。

主演はチャ・スンウォンとコン・ヒョジン。

そして四角関係の準主役にユン・ゲサンとユ・インナ。


チャスン・ウォン演じるトッコ・ジン(こんな名前の人いるのかなぁ?)という国民的人気スターと

元アイドルで、過去にスキャンダルに巻き込まれたことがきっかけで

好感度ゼロとなった落ち目の女性タレントとのラブコメ。

ゆるい四角関係&いくつかの障害を乗り越えながら結ばれると言うお話。

サブタイトルの ~恋はドゥグンドゥグン~、、、

「ドゥグンドゥグン」とは韓国語で「ドキドキ」と言う意味なんですねぇ。

これ、、、トッコ・ジンが生まれつきの心臓疾患で、

人工心臓を移植して生きているという設定と関連してまして

予想通り、途中、その人工心臓の調子が悪くなって再手術する事になるんだけども、

意外とそれがクライマックスと言う演出はなく、術後も話はゆるく続いていくもんで

どうやって閉めるのかなぁと思いながら観ていました。

まぁ、ファンタジーなのでその辺は突っ込みなしで。。。

ユン・ゲサンが恋敵の韓方医役なんだけども、、、

脚本の影響なのか、チャ・スンウォンの強烈キャラのせいなのか、

後半イマイチ存在感が薄くなってしまったのが残念でしたね。


このドラマではじめてチャ・スンウォンの演技を観ましたが、

かなり変人な『トッコ・ジン』という主役をコミカルに演じていたことに関心。

こんなに面白い俳優だったとは意外でした。

見てるとだんだん「やべっち」に見えてきちゃうんだけど。。。

チャ・スンウォン、、、デカイなぁとは思ってたけど、188cmという高身長なんですねぇ。


そして、このドラマでわたしの一番のお気に入りはコン・ヒョジンの甥役の男の子。

これが、いかにも『韓国の子ども!』と言う感じのかなり癒される風貌。

しぐさがいちいちかわいくて、登場するのがとっても楽しみでした。

ヤン・ハニョルという子役くんらしい。

ポチャポチャしててカワイイ~^^
1_20120812193528.jpg

4.jpg

韓国の子どもって、なんでみんなオカッパ?
2.jpg

トッコ・ジンとのコンビネーションもグー。
3.jpg

プヨプヨした体でスパイダーマンの衣装着た後姿がかわいい^^
sp.jpg

そして、このドラマのもうひとつの楽しみは劇中の挿入歌♪

ドラマのテーマとなる「ドキドキ」もいいけど、

切ない場面で流れる「僕を忘れないで」と言う曲がとっても印象的でしたね。

このMVは結ばれる2人ではなく、振られてしまう側のユン・ゲサンと
主人公のコン・ヒョジンとの思い出シーンをつないで作られているんだけど、、、
曲にぴったり合っていて、とっても切ない。
直訳っぽいテレビの字幕歌詞だけど、何だか、、、ね。


「僕を忘れないで」 허각 (ホガク)

〝僕を忘れないでください。

生きているどの瞬間も、君を愛する気持ちでいっぱいです。

その愛のために悲しい涙を隠して、去って行く僕を覚えていてください。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: