まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

Na Leo

ビルボードライブ東京に、Na Leoのライブを観に行ってきました。

※いつからなのか、正式名称はNa Leo Pilimehanaというらしい。

以前は、HAPA、ケアリイ・レイシェル、Makaha Sonsなどなど

数々のハワイアンライブやHULAのイベントに通ったんだけど、最近はすっかりご無沙汰。

お気に入りのハワイアンアーティストのライブにはほとんど行ったのに、

なぜか、Na Leoのライブは未だに観たことがなかったんだよね~

今回、たまたまメネフネからのお誘いでライブの情報をゲット。

よくよくお調べてみると、このところ毎年ここビルボード東京、そして大阪でライブを行なっていたようですねぇ。

全然知らなかったなぁ。。。


「ビルボードライブ東京」自体初めてだったので、勝手がまったくわからなかった。
東京ミッドタウンという、およそお呼びでないSCの中にありました。
エントランス、かなり高級感あります。
DSC_0494.jpg

オススメのカジュアルエリアで鑑賞したんだけども、
ステージからちょっと遠いなぁ。。。
DSC_0495_20120808165739.jpg

ステージは2部構成なので1ステージ1時間ちょっと。

2007年にミスアロハフラ1位だったという方と、男性のクムフラとの共演なので、

演目もフラのスタンダードナンバー交えての構成と言うこともあり、

なんとなく、思いっきりNa Leoという感じではなかったかな。。。

共演の二人のフラ、、、これが、、、ちょっと余興的なチャラさが否めないのがプチ残念ではありました。

まぁ、フラのスタイルというものはお好みなのでなんとも言えないですけども。

で、何者なんだ?とお調べしてみると、、、

どちらも日本で精力的にフラのワークショップやライブ活動を行なっている方々らしく

かなり有名人のようですねぇ。(いつの間にかこういう人達が増えてるんだよねぇ)

男性の方はマウイにハラウを持ち、なんと、日本校まで開講。

二人とも日本のフラ市場でガッツリ稼いでいるみたいです。


さて、Na Leoはハワイアンミュージックシーンの中ではいつの間にか大物。

昔と比べるとみるみる貫禄ついて、、、遠くから見てもデカイ。

ま、あのふくよかさと綺麗なコーラスに心が癒されるんだけど。


「North Shore Serenade」で、前奏の間、ナラニが曲の紹介。

ホームタウンのハレイワの話をはじめる。

ナレオに限らず、ハワイアンミュージックはハワイの土地への愛情を示す曲が多く、

「North Shore Serenade」もそんな曲のひとつ。

ワヒアワからパイナップル畑を抜けてハレイワに続く道、そしてノースショアへ。

ハワイの中でも大好きなエリア♪

青い空、青い海、太陽の光、白い砂、波の音、風の香り、、、

そんな情景が思い浮かぶよ~^^

あぁ~、気持ち弱ってるから、なんだかホロリときちゃったなぁ~

他の演目、覚えている限りでは、デビュー曲の「Local Boy」、
そして「Royal Hawaiian Hotel」「Sofiscated Hula」→この辺はスタンダードナンバー。
そして、アンコールは「Pineapple Princess」

「I Miss You My Hawaii」。。。
まさにそんな気分になりますね~


やっぱり、いいな~ Na Leo 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: