まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

広島旅 その2 お布施街道

試合が終わると、、、

ほとんどの人がマツダスタジアムから広島駅まで続く道をひたすら歩く。

道すがら、オフィシャルショップではないけれどカープグッズを販売するお店や

カープにあやかった飲食店など様々なお店が並んでいます。

なかでもいちばん賑わっているのが、カープ・ローソン
なんたって、ネオン看板のカバーが赤だぜ。。。
こんなご当地ローソン、他にもあるのかな?
前回は入らなかったんだけど、今回は入ってみました。
P1070381-1.jpg

店頭には土用鰻弁当PR用立体POP(お手製)
土用は前日だったんだけども。。。
店内もカープ一色な雰囲気。
お店のスタッフもカープユニ着用。徹底してるな。
P1070382.jpg 

そして、店内にはカープグッズがいっぱい!
思わずお布施してしまいました。

「カープチャイダー」
お茶のサイダーらしい。こんなもん、ウマイのかな?
どうも、このラベルに惹かれちゃうんだよねえ。
ラベルの坊やもちゃんと飲んでるし。
P1070423.jpg P1070422.jpg 

ま、コレはフツーかな。
ご当地名物とのコラボ商品。
P1070419.jpg P1070420.jpg 

そして、さらに駅に向かう途中、こんなグッズ屋さんが。。。
クリアファイルだって。
P1070384.jpg 

推してるねぇ、堂林。
持ってるといいんだけど。。。
P1070383.jpg

もし、東京ドーム前のセブンイレブンがオレンジ看板にして、
店内でジャイアンツグッズなんか売ったりしたら
黄色い人たちに反感買っちゃって大変かな?
備品壊されたり、万引きされちゃうかもしれないからやめたほうがいいよね。
でも、最近はお店のスタッフが背番号711のジャイアンツユニ着てるんだよね~
ゲームがある日だけなのかな?


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: