まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

橙魂2012

5/17 東京ドームの試合行って来ました。

前日5/16の試合は由伸が1回裏に満塁ホームランをぶち込み、試合はそのまま勝利して由伸はヒーローに。

先週も、観に行ったのが5/10で、前日の9日には由伸、勝ち越しタイムリーなど猛打賞でヒーローに。

なんか、由伸運が落ちてしまったようだなぁ。。。トホホ。

去年は東京ドームで由伸のお立ち台、ひとつも見逃さなかったのに。。。


そのかわり、と言ってはなんですが、杉内の登板を観るのが3回目です。

好きなピッチャーの試合に当たるのってそうそうないはずなんだけども。

ところで、今日は「橙魂 2012」と題されて、ジャイアンツの選手がオレンジ色のユニフォームを着用してプレイする日。

「橙魂 2012」は全7日間あり、そのうち今日を含む3日間は来場者全員にオレンジユニが配られ、

ドーム全体をオレンジ色に染めて、選手とともにオレンジ魂の元に戦うという企画らしい。

ってことで、

P1060936.jpg

確かに一体感がある。。。目はチカチカするけれども。
P1060937.jpg

心配したんだけども、由伸はオレンジユニがなかなか似合っていた。
ちょっと体が締まって見えたかも(気のせいかな)

P1060934.jpg

試合の方は、前日から交流戦2日目。

職場を出るときには同点だったのに、ドームに着いたら6回表、1点勝ち越されてた。

こりゃ、またまた、杉内を見殺しかぁ?

と、思った6回裏の攻撃。

いきなり坂本がホームランで同点。

阿部ヒット、由伸四球、谷ヒットで満塁。

ここで打順は杉内だけど、代打・加治前。。。

ここで逆転しないと、杉内の好投がまたしても報われないことになってしまうんだよなぁ。。。

すると、加治前が逆転の犠牲フライ。

なんともチマチマと地味な攻撃でモヤモヤしちゃうんだけども、まあ、逆転したので良しとしよう。

しかしこの回は1点リード止まり。。。あと3回、この1点差で不安なリリーフ陣へバトンタッチ。。。

8回裏にも谷ヒット、ボウカーヒットで追加点のチャンス。

ピッチャーの打順でネクストバッターズサークルにカメイが登場すると、場内大歓声?!

「えっ?」っと、思ったら、大歓声はカメイに対してではなく、ボウカーの代走で登場したまっちゃんに対してであった。。。

トホホなカメイであったが、その後ゴロを打ち、その間に1点追加。

結局、山口が危なげなく2イニング投げて、最後は西村が。

この西村はかなりやばい感じだったけども、どうやらオリックス打線が打ち損じてくれたようでなんとかゲームセット。

いやぁ~、7,8,9回はヒヤヒヤだった。

連チャン組によると、昨日の試合は序盤に試合が決まってしまって、ある意味面白味がなかったけど、

今日は観ごたえがあったと言っていた。

・・・まあね。

でもお立ち台ヒーローが坂本と加治前のみで、杉内の姿がないのには納得いかなかったなぁ


これで、観戦成績 2勝3敗2分、借金1。。。

あと1勝で借金返済。

何気に勝ちは2つとも杉内にもらいました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: