まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

開幕3連戦!

いよいよ開幕~~~

って事で、張り切って開幕3連戦に行ってまいりましたっ!!


3月30日第1戦目、お席はマッタリC席。

開幕投手はうちゅみくん。。。

ところが初回からイマイチの立ち上がり。

一方のヤクルトの開幕投手石川の前に9回1アウトまでノーヒットノーラン。。。

あわや、記録に残る試合になってしまうのか???と冷や汗かいたけど、、、

坂本が初ヒット。ホームランでも打ったかのような会場の盛り上がり!

続くボウカーもヒット。

しかし、時すでに遅し。。。0-4で開幕を落とす。。。

今年のテーマはオレンジっ!

3月30日

第2戦、3月31日 お席は限りなくオレンジシートなライトスタンド。
この席はなかなか良いかも!
前から6列で由伸が超近かった^^
開幕スタメンライトをゲット!
これだけでも幸せです。
3月31日 (4) 3月31日 (5)
3月31日 (7) 3月31日 (12)

試合の方は、、、

3回裏、寺内の四球から始まって一気に3点先制!

先発澤村は、1回から5回まで超パワーピッチング。

守備の時間が短くて、休憩時間が短くて疲れるね~とか言ってたのに、、、

6回から突然怪しくなって、、、

久保、山口、越智の後続投手がダラダラと失点して、あれよあれよと言う間に逆転されてしまいました。

その後は打撃が沈黙。。。

前半と、後半ではまったく違う試合のようで、、、

なんだか狐につままれたみたいなゲームでしたね~

リリーフ陣は大丈夫なのか?

そして、澤村は大丈夫なのか??



第3戦目、4月1日。お席はライト。

今日も由伸ウォッチングだよ~ん。
今日は先制のタイムリーヒット
4月1日 (19)

そして、先発はついに背番号18!杉内!
4月1日 (1)

1回は危なげなく抑えたものの、、、

2回からは毎回ピンチのヒヤヒヤピッチング。

6回裏に寺内が2アウトから2ベースヒットで出塁したところ、代打を出さずにそのまま打席に送られた杉内。

7回は予想通り火だるま状態で1失点で1点差まで追い上げられてしまい、、、

1アウト満塁で出された山口、、、こんなところで出されてかわいそう。。。

しかし、山口がピンチを切り抜け、その後のクローザーとして登場した西村もきっちり抑えてゲームセット~

ヒーローは杉内、山口、西村のピッチャー陣。

ニュークローザーとか言われちゃう西村。。。

いや~、それにしても、よく勝てたな~、、、てか、勝ったのにすごくグッタリ。。。

4月1日 (9)

杉内、たなぼた勝利って感じでしたが、、、

2連敗の後、ジャイアンツ移籍後初登板という重圧もあったと思うので、良しとするかな。

「背番号18」も重いしね~

それにしても、今年も勝つことの難しさを開幕3連戦で実感ですね~。
4月1日 (24)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: