まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

関内(伊勢佐木町) ホームランバー

 寒いハマスタの試合のあとに、、、

念願のホームランバーへ行ってきました~っ

東京ドームのベイスターズ戦でビジター応援席とレフトスタンドジャイアンツ応援席の国境付近のお席で

いつもベイスターズに熱い声援を送る、通称「皮パン」さんのお手製新聞が飾られているお店です。

友達が皮パンさんの事をネットで熱心に調べた結果、この店の存在を発見。

場所が関内と言う事で、ハマスタオープン戦の後に訪問を計画。

これがなかなかセンスが良いお店でした。

今まで訪問した野球がらみのお店の中では雰囲気が一番良かったような気がしますね~。

P1060757.jpg

店内はアメリカンテイストながら、所狭しと野球関連のレアなグッズが飾ってある。
きっとお客さんが持ち込んだものもたくさんあるんでしょうね。
P1060766.jpg

大洋ホエールズ時代の超なつかしいオレンジ&緑のキャップも飾ってある。
店内では今日(24日)行って来た負け試合のビデオが流されていましたが、
「なんか観たい試合ありますか?」と言われたので、1998年のベイスターズ優勝の試合をリクエスト。
P1060783.jpg

意外と狭いお店ながら、アメリカンテイストなバーの雰囲気もグー
P1060767.jpg

そして、皮パンさんのスポカナが!
「横浜ベイスターズ」への思い入れがたっぷりだったことをうかがわせる最後の新聞?
噂によると、皮パンさんは今シーズンからベイスターズの応援を引退だとか。。。
やっぱ、DeNAが納得いかないのか、ナカハタ監督が嫌なのか。。。?!
P1060761.jpg 

こうして実物を目の前で見てみると、
この人の絵心は相当レベルが高い事がわかります。
色合いと言い、構図といい、レタリング技術もたいしたものです。
素人とは思えない出来栄えですね。
P1060765.jpg

P1060760.jpg  

即興で書いたと思われるお店への寄贈品??
額縁入りの今は無き「ホッシー」 by皮パンさん
P1060775.jpg 

そして、この店には、こんなドリンクメニューが。。。
P1060772.jpg

どれも本人に縁のある土地柄をイメージしたリキュールを盛り込んだカクテル。
懐かしい外国人選手のカクテルもあり。
そして、なぜかペタジーニ婦人のカクテルも。。。
カクテル作るときのリキュールの組み合わせって、、、
基本的にエッセンシャルオイルをブレンドするときのイメージと理論は同じなんだなぁ~

どれもちょっと悪酔いしそうな組み合わせ。。。
わたしはビール2杯のあと、バースのカクテルを飲んでみました。
バーボンとライムとパイン、、、ちょっとバーボンが効いてて眠くなってしまいました。
P1060773.jpg

友達が注文したカクテルは、、、西武ライオンズに在籍していたオーレ!
『カリブの怪人』と呼ばれたオレステス・デストラーデのカクテルがあったぞぉ~
やっぱカリブ海をイメージしたエメラルドグリーンですね。
ベースはマンゴーカクテル。
P1060782.jpg

でも、ベイスターズファンが集まるお店としては
今、イチ押しのカクテルはこれでしょうかねー・・・
なんか、、、すごいな、これ。。。ほとんどギャグですね。。。
オロナミンC入りのハイボールだって。。。
P1060777.jpg 

ベイスターズファンが集うお店というコンセプトながら、
ジャイアンツファンである事を告げると、昔のジャイアンツ戦のビデオを流してくれたり、
いろいろと親切で感じの良いスタッフ。

とってもかわいらしい有吉くんにそっくりの店長(?!)が、帰りを見送ってくれました。

なかなか来れそうもないけど、また行きたいなぁ~
ホームランバー。

なんか、、、
ホームランバーが食べたくなってきた~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: