まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

中目黒 韓流美食

生マッコリとチヂミの店 韓流美食 

というお店に行って来ました。

最近は、韓国料理店がうんざりするほど街中にあふれ出したので

やはり、なにかアイテムに特化したお店で生き抜こう戦略でしょうかね。

場所も中目黒ということで、韓流の聖地ではないですし。。。

「韓流美食」というのはいかにも女子をターゲットにしたネーミングです。

そして、マッコリは最近の韓流ドリンクの流行ですからねぇ~。

ということで、メニューをみると、さすがにマッコリとチヂミの種類が半端ない。

チヂミは海鮮ねぎチヂミにしました。
外側がパリパリしておいしかったです。
DSC_0406.jpg

そしてチャプチェ。
ちょっとパンチがない感じのチャプチェでしたが、、、
DSC_0405.jpg

キムチ盛もおつまみに注文してみました。
ちょっと古漬け風。
DSC_0403.jpg

そして、マッコリは、、、
ヤカンかグラスで注文するシステム。
グラスといっても真鋳のコップみたいな、韓国ドラマでよく出てくるヤツですね。

済州マッコリとか釜山なんちゃらマッコリとか、若干土地の名産マッコリなのだな?というもの以外、
ネーミングだけでは味が想像できないので、適当に友達とグラスで2種類づつ注文してみました。
DSC_0407.jpg

わたし
・韓さん生マッコリ
・斉州生マッコリ

友達
・二東生マッコリ
・純生マッコリ

だったっけかな?

最後にお試しで1杯一緒に分けたのが、一番か二番目に高い
虎マッコリ

そしたらお店のカワイイお兄ちゃんが、店で一番高い生マッコリと

今は日本に入ってこなくなってしまったという幻(?)の

チャムサリマッコリというマッコリを

お猪口ぐらいの大きさのコップでサービスしてくれました。

このマッコリが一番おいしかったかもなぁ~、、、でももう当分飲めないのか。。。

「何でこんなにサービスしてくれるのぉ?」と聞くと

「いやぁ、こんなにマッコリを好きな方にはお試ししていただきたくて・・・」

と言われたけど、、、実はこんなにマッコリをたくさん飲んだの初めてなのに。。。

マッコリも奥が深いと言う事を知ることができました。

乳酸菌と酵母が生きていると言う事で、腸やお肌にもイイのかも~♪

ちょっと凝ってみようかなぁ~

そして、、、デザートのホットクでシメました。
DSC_0408.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた。【中目黒 韓流美食】

生マッコリとチヂミの店 韓流美食 というお店に行って来ました。最近は、韓国料理店がうんざりするほど街中にあふれ出したのでやはり、なにかアイテムに特化したお店で生き抜こう戦略でしょうかね。場所も中目黒ということで、韓流の聖地ではないですし。。。「韓流美食...

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: