まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

四谷三丁目 あぶさん

 野球好きが集まる店めぐり、今年の第一弾は、四谷三丁目のあぶさんでーす。

12月に行った西麻布の鉄腕と並んで、野球マニアにはお馴染みのお店らしいですね。

わたしは遅れて入ったのだけれど、ついた途端に

「どこのファン?」と聞かれ、

「ここはジャイアンツです」というと、

「ここもジャイアンツファンだよ」と後ろの座敷席のグループを紹介される。。。

こりゃ、野球に興味ない人はうっかり入れない雰囲気のお店ですね。

で、

店内はというと、鉄腕よりもさらに野球関連の展示物がすごい!
P1060715.jpg

展示物、、、と言うより、
来店した野球選手の写真の数が半端じゃないですね。
オリックス時代の、超子供なイチローの写真も。。。
P1060714.jpg

これを隅々まで見て回るのは、ちょっと不可能ですね。。。
P1060713.jpg

マスターは気さくな人で、お初のわたしたちのテーブルに来てくれて、

いろいろお話を聞かせてくれました。

由伸は来店したか確認したところ、来てないそうです。(残念)

でも、桧山は今岡と来たと言ってましたねぇ~~

お店は26年目と言ってましたが、

マスターは、昔ながらの野球オジさんですね。

好きな選手は?と聞くと「長島」。

テーブルは4人席だったんだけど、ちょっとギュウギュウだったかな。

食べ物は、、、ちょっとおつまみメニューが中心。

食べ物というよりも、野球三昧な雰囲気で満喫するお店ですね。

野球シーズンにでも、また行ってみたいな~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: