まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

箱根合宿

12月10日。。。

野球関係の友達と、箱根合宿行ってきました^^

そもそも合宿自体は4人が金曜日から泊りがけで箱根へ行って宴会というのがメインだったんだけど

わたしは土曜日の箱根観光から日帰りコースで合流♪

他のメンバーは朝5時までマージャンしていたということで、ちょっぴりお疲れモードだったけど、、、

大丈夫かなぁ~今日は一日長いぞぉ~。。。


箱根なんて、超久しぶり、、、というか、山とか湖とか、自然を見るのも久しぶり。

箱根湯本でみんなと合流!
箱根登山バスで旧街道のくねくね道を40分ぐらい走って、
箱根港(芦ノ湖半)に到着!
まずは海賊船に乗るぞぉ~
ちょっと寒かったけど、天気は快晴!
最高のスタートです!
P1060665.jpg

雲ひとつない芦ノ湖上空!
そして、なんと富士山がくっきり~!
P1060667.jpg

桃源台から、今度はロープウェイに乗って大涌谷へ!
P1060671.jpg

はっ!と、気が付くとふ、富士山がこんなに大きくくっきりと浮かび上がっていた!!
これはちょっと感動的!
富士山って、やっぱり霊峰なんだなぁ~
見ているだけで、なんだかパワーが充電される。
これ、拝めただけでも「来て良かった!」って思えるほどのすばらしさです。
画像 006

大涌谷
P1060672.jpg
 
名物黒たまごとキティちゃんのツーショット。
どこにでも登場するところがキティちゃんのすごいところよねぇ~
P1060673.jpg

キティちゃんに気を取られてたら、真後ろに富士山が!!
すごいロケーションなんだなぁ~、大涌谷って!
知らなかった!
画像 012

黒たまごを食べて、、、(マストアイテム)
P1060674_20111211132014.jpg

ロープウェイで早雲山、そしてケーブルカーに乗り換えて強羅へ!
P1060677.jpg

超久しぶりに餃子センターで餃子ランチ。
ビールも飲んじゃったけど~♪
焼き餃子と水餃子を2個づつ注文。
どちらもおいしかった
程なくラストオーダーで店は閉店準備。
もうちょっと遅れたら入れないところだった、、、よかった^^
画像 013

強羅から電車に乗って箱根湯元に戻り、
お土産ショッピングタイム!
途中、できたて温泉まんじゅうを味見^^
できたてと言うか、できてるものを蒸しただけだったので、中まで熱が通ってなかったけど・・・
まずますおいしかった^^
P1060679.jpg

何年も乗らない間にロマンスカーは進化していた!
昔は週に2~3回乗っていたロマンスカー。
仕事だったからなんとも思わなかったけど、
こうして、旅でロマンスカーに乗ると気分は格別ですね。
しかも、カジカジが4人掛けのサルーンカーを予約してくれたので旅気分が倍増です。
P1060681.jpg

車内では、、、

なんだかみんな寝不足でハイになっていたのか、
かなり疲れているはずなのに笑い炸裂。
そもそも、お土産の話とか、ジャイアンツの選手の評価の話から始まったのに
まったく違う方向に話が飛躍して、笑いっぱなし。
腹筋がよじれそうなくらい痛かった。

幹事・カジカジのお陰で、無駄なく楽しく、たくさん笑って最高な箱根の旅となりました。
普通の箱根観光は、今日のコースとは全く反対回りで巡るのが一般的なんだとか。
でも、こちらのコースにしたことで混雑とはほとんど無縁だったし、
富士山が一番きれいに見える時間帯にロープウェイに乗って大涌谷に行けたことも収穫だったね~。
カジカジありがとう^^

思えば今年一年、このメンバーとは本当にたくさん野球を観に行って
お酒を飲んで、ひと時日常を忘れられる時間をもらえました。
この歳になって、こんなに楽しい仲間ができるとは思っていなかったので、
今年はとてもいい年だったんだなぁ~とつくづく思う。

そして、、、
今日の旅にはまだまだ続きがあった!

東京へ戻ってまたまたいつものお店に(わざわざ)行って、旅のシメ!
店は土曜日なのに大混雑していて、4人席だけしか空いていなかったので、
3-2に分かれてしばらく別々に飲んでいたんだけど、、、
なかなか状況が変わらないまま21時半を回ってしまったのでメインイベントを強引に開始!

サプライズ・バースディ・パーティのスタートで~す!!
4日ほど早いので、本人はビックリ
感動してくれたみたいで、よかったわぁ~
バースディソングを歌い始めたら、
他のお客さんまで一緒に歌ってくれて満席の店内から大喝采
結果的にステキなバースディナイトになりました。
画像 016

そして今日は久しぶりにあべちゃんと二人で東海道線に乗って、、、

駅を降りて外に出てみたら、みんなが空を見あげてる。。。
そうだ!今日は皆既月食!
一日の最後にステキなイベントが。。。
月の欠けが3分の1ほど戻しているところ
自然の神秘を満喫できたステキな一日でしたね~
画像 022



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: