まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

久々にTDLへ

7年振りに東京ディズニーランドへ行ってみました。

前はいつも開門と同時に行ってたんだけども、のんびり10時舞浜集合で行ったら

予定していたアトラクションのファストパスはすでに配布終了~。

甘かったな。

でも、今回の一番の目的は数年ぶりに復活した「キャプテンEO」に行くことで、、、

運よくこの時点では「キャプテンEO」はファストパスを取る必要がなかった。

前回観たのはいつだったか忘れたけど、こんなに面白かったっけ?

まったく記憶がなかったなぁ~

25年前に作られたものとは思えないほど完璧なものだった。

P1060531.jpg 

ちょうどクリスマスだったのでツリーやディスプレイも相変わらずきれいだったな~
P1060514.jpg

P1060535.jpg

アーケード
P1060515.jpg

生茶を買ったらティンカーベルだった。かわいい^^
P1060519.jpg 

キャプテンEOの後、ちょっと腹ごしらえ。

P1060520.jpg

つづいて、ホーンテッドマンション。2時間待ち。
久しぶりに行ったら、クリスマスバージョン。
ティム・バートンの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」バージョンだった!
まったく今までとは違う内容だった。これはレアですね。
画像 017

また腹ごしらえ。
長時間並ぶと腹が減るんだよね。
カフェ・ガゼボで、二人なのに、スープ3種類注文。
ガンボスープ、ホタテのチャウダー、カレーのミートボールスープ。
結構おいしかったなぁ~
P1060529.jpg

その後、バズライトイヤーとモンスターズ・インクのアトラクション、
それぞれ約1時間半づつ並んでもうクタクタ。
最後はエレクトリカル・パレードを遠めに見物。
P1060540.jpg

ジーニー~
P1060543.jpg

アーケードのエントランスの夜景はいつ見てもきれいだな。
P1060539.jpg

遠めにシンデレラ城のライトアップを。。。
画像 020

クリスマスツリー、昼間。
P1060517.jpg

クリスマスツリー、夜。
やっぱキレイ~。
画像 022
 

「夢と魔法の王国」ディズニーランドは、相変わらずファミリーとカップルでいっぱいだった。
それにしても、いつの間にか入場料¥6,200。
高っ。
友達と、「元を取らなきゃね!」と、
がんばってトータルで5時間並んでアトラクションに乗ったけど、もうクタクタになっちゃった。

エレクトリカルパレードが終わったところで、早々に退散。
もう10時間の滞在は無理だな。

帰りは東京駅のお店でビール。
ホッと、一息。
この日一番の幸せなひと時でありました。

あー、温泉でのんびりしたい。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: