まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

由伸、代打サヨナラ3ランホームラン♪

10月12日、阪神・巨人最終戦。

阪神戦はレフトがないのでLGチームとともにライトで観戦。

由伸は、昨日に続きスタメン落ち。

試合の方は・・・

ジャイアンツ先発:内海、阪神:岩田、両投手とも好投し1-1のまま延長戦へ!

うちゅみ、10回表まで147球を投げきる!

これが、9回、10回のピッチングの凄かったこと!

最多勝への執念だね。

10回裏、ラミレスがヒットで出塁、代走・タカヒロ。

谷がバントでタカヒロ2塁。←走んねーんだな。

ピッチャーが右の福原に代わって左の榎田。

んー、由伸は出ないな。。。と、一旦ココで諦める。

続く、亀井に代打・鶴岡←謎。

で、三振。ツーアウト。

前日のサヨナラのヒーロー・藤村キュンに代打・矢野謙次を敬遠。

なにやら場内がざわついて来たなと思ったら、うちゅみの代打、由伸!!

えぇーーーッ!

9月11日の場面よりも重いじゃん!!

大丈夫なのかぁ?!左ピッチャーだしさぁ。。。

もう、応援する余裕もなく、祈るような気持ちでバッターボックスを見つめる。

はじめストライク←キビシー

次ぎ、ボール

3球目、ストライク←またキビシー

なんか三振するパターンっぽい。

そして、4球目、、、打ったーーーー

おぉおぉおぉぉぉおおおぉ~~~~伸びてるけどぉ~~

入った~~~ うっそーあんな打ち方でぇ~~~!?

由伸、代打サヨナラ3ランホームラン

あとは、なんだか覚えてないしーーーー。

友達に抱きついて、涙出ちゃって、タオル回せなくて~~

球場で大泣きしたのって、生まれてはじめてかなぁ。。。

テレビではよく泣いてたけど。

それにしても、、、

こんなにうれしいことってぇ~~~

今思い出しても、ニマニマしちゃうなぁ~

由伸的には、きっと、147球投げ切った、内海の『勝ち』のために精一杯がんばったんだと思うな。

結構、ああ見えて自分はアニキ気分なはずだから。



由伸、8年振りのサヨナラホームラン!

友達が、早速深夜にアップされた今日のホームラン動画と8年前のホームラン動画のURLを教えてくれた。

2011年10月12日 阪神戦 榎田から


2003年6月1日 阪神戦 ウィリアムスから


昨日のヒーローインタビュー 録ってみたよ。


フラッグ、今日はちょい手前まで来たよ。
画像 317

翌日の新聞は報知とサンスポ購入♪
DSC_0205.jpg


由伸、幸せな時間を、ありがとう!♪


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: