まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

視聴済み韓国ドラマ 「逆転の女王」

最近は韓国ドラマの字幕付が、しかも地上波に登場するのが早い!

このドラマ、韓国では去年の秋から年明けにかけて位の放送だったと思うけど、

5月にはフジの韓流αに登場。

3月には字幕付をゲットしていたのに、

視聴するものが溜まっていてなかなか観終わることができず、

韓流αとほぼ同時進行にっなってしまいました。


さて、このドラマ、そもそもチョン・ジュノ主演ということで韓国放映時から注目。

しかし、放映序盤は「ジャイアント」というドラマが同時間帯で視聴率独占で苦戦していたようです。

ところが、中盤から視聴率がメキメキ上昇し、後半は同時間帯トップに躍り出たとか??

「メリは外泊中」も同時間帯で、

こちらは勝負に参加もできないような視聴率だったようだけど。。。←今視聴中だけど、超面白い!


逆転の女王 全31話 ★★★★

ストーリーは化粧品会社の企画ビジネスがらみのアラフォー・ラブストーリー。

キム・スンウの奥様であるキム・ナムジュが主演。←途中キム・スンウがゲスト出演で夫婦共演が爆笑!!

キム・ナムジュのドラマははじめて観ました。

デキル女役でスタイル抜群!!お顔もツルツルでハリがある。←うらやましい。

前半、ジュノっちはウダツが上がらないダメ亭主。

ストーリーが展開するにつれ、微妙に状況が変化して、いつの間にかデキル男に変貌、、、

あと「コーヒープリンス1号店」のユジュ役のチェ・ジョンアンがジュノっちの元カノ役で登場し、

はじめはウザがってたのに、いつの間にかジュノっち奪還に奮闘。

と、若干違和感はあったものの、31話と言う長編でしたが、全体的には非常に面白かったです。

そして、なんと言っても、パク・シフ。

今まで、「イルジメ」とか「君はどの星から来たの」位しか観てないけど、、、

印象薄かったのと、あの、コケシちっくなお顔がどうも、、、と言う感じでしたが

このドラマでは非常に良い役で、かなりポイント高いです。

チョン・ジュノの影が薄くなってしまった、、、というか、完全に相手役主役の座を奪われた形。

キム・ナムジュはパク・シフよりもかなり年上じゃないのかな?

でも二人はかなり切ない空気感をかもし出していてお似合い。

観ている側をキュンとさせてくれるシーンがたくさんありました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: