まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

やっと開幕気分 京セラドーム

6月11日(土) オリックス対ジャイアンツ 交流戦

4月のナゴヤドーム・チャリティマッチに続いて、今年2度目の遠征デーす。

今年は阪神ファンの友達のテンションが低いため、甲子園行きが中止となり

初の京セラドーム!

しかも、、、

前日、由伸復帰スタメンのニュースで顔も笑いながらの大阪入り♪

やっと、やっと、わたしの開幕がやってきたぁ~

P1050814.jpg    
京セラドームって、何かの要塞のような建物だなぁ。
P1050816.jpg 

とりあえずドーム周りをひとまわりして、、、

友達は、オリのスンちゃんグッズを買いまくり。。。

中に入って、まずは腹ごしらえ。

通りかかったバーガーショップに決まり!
フィラデルフィアにある店?なのか、「Presence」というショップ。
結構いい値段なので、グルメバーガーだろうと判断。
よくメニューを見ると、ハンバーガーよりも、
フィラデルフィアチーズステーキというのが看板メニューらしい。   

この看板かわいい。
P1050818.jpg 

ハッシュドポテトとチキンナゲットがついて来た。
結構なボリューム。
P1050820.jpg 

プレミアムモルツは生じゃなく缶から充填で¥700
キャラクターカップはT岡田のみらしい。
何年か前に行った広島市民球場では、いろいろな選手のキャラカップがあって楽しかったな。
東京ドームもやればいいのに。
P1050819.jpg 

腹ごしらえが終わって、2階のプロ野球グッズショップに行こうとしたら長蛇の列で断念。
関西最大級、全チームのグッズが販売されているらしい。。。

仕方ないので、手形コレクションを見物に。
友達が好きなJYJの手形を発見したので写目メ。
P1050822.jpg 

まー、あとは、ローリングストーンズとか、ボンジョビとか、外タレいろいろ。
エアロスミスは手形と言うよりもグータッチ
P1050823.jpg 

そうこうしている間に、場内ではスタメン発表のお時間。。。
ムフフ。
P1050830.jpg 

京セラドームの天井は地球防衛軍風。
P1050828.jpg 

ファールグラウンドが狭い。
P1050829.jpg 

ナゴヤドーム以来の由伸の姿。
プレイボール前に、なぜか国歌斉唱で、由伸と坂本が3塁線辺りに直立。
どうやら国歌斉唱要員らしく。。。
歌っている模様。
こうして、坂本と並ぶと、やっぱぽっちゃりしててかわいい由伸。
P1050833.jpg 
応援団はレフト
P1050834.jpg 

ガッツのお姿もひさしぶり。。。。
一足先の福岡ドームで復活していたけど。
P1050836.jpg 

由伸ぅ~~(涙)
6回表にタイムリーヒット!
仕事しました!!
P1050839.jpg 
去年とは別人のような信頼度のうちゅみくん。
後姿からして去年とは違うな。
P1050838.jpg 

スンちゃんも途中代打で出たには出たが、、、
P1050840.jpg 

ここにもヘルメットアイスがある事を7回表ぐらいにパンフレットで発見し、
8回表にあわてて買いに行って。。。
これで、カープに続いて2個目のヘルメットアイス。
ヤンキースのもあるけど。
P1050844.jpg 

ということで、亀井、由伸の復帰で連敗ストップ。
6-2で勝利!
このところずーーっと貧打なので
6得点なんて、久しぶりじゃないかな?

あー、久しぶりに楽しかった^^
行って良かった京セラドーム。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: