まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

視聴済み韓国ドラマ 「シークレットガーデン」

視聴済み韓国ドラマ

過去のモノが整理終わったので、、、

それにしても、今までみた韓国ドラマ、80タイトルを越えていた事に自分でもビックリ。

ここで整理して数えてみるまで気が付かなかった。


ということで、ここからは観たものマッタリとレヴュー

シークレットガーデン 全20話 ★★★★★

わたしを長年癒してくれたヒョンビンくん、入隊前最後のドラマ。

このところ、「彼らが住む世界」「チング」と韓国で失敗続きだったドラマ出演。

「シークレットガーデン」へのキャスティングが決まった時、、、かなり心配だった。

入隊間近と言うこともわかっていたので、

もしも不発に終わったら、ひっそりと入隊し、

1年10ヶ月もの間、悶々と待たねばならない。

何とか韓国でドラマをブレイクさせて、

みんなの心の中に少しでも長くヒョンビンの想い出が残り続けますように。。。

と祈るような気持ちでオンエアーの当日を待ち、

翌日の視聴率チェックをドキドキながら調べたのを思い出す。

初回17.2%!

よしっ!!


当初キャスティングされていたチャン・ヒョクが降板して回ってきた役のようなことも書いてあったけど、、、

でも、今思えば、キム・ジュオンはヒョンビンのための役でしたね。

“キム・ジュオン”を演じているヒョンビンがすごく良かったな~。

多分、今までで一番楽しいキャラクターとして演じていたのではないでしょうかね。

お、また、ヒョンビンの新しい世界が広がったな。。。と言う感じ。

単にお得意の“ツンデレ御曹司”ではなく、ひとひねりあるキャラクター。

結構ドジもやるし、笑わせる。

ドラマも、一見ありがちな設定と思いきや驚くような仕掛けが組み込まれているので最後まで退屈しない。

そして、共演者もかなり個性的で味があり、ドラマの楽しみを増幅させてくれた。

ハ・ジウォンは「チェオクの剣」と「バリでも出来事」で観ていたけど、

ユン・サンヒョンは全くはじめてだった。

このユン・サンヒョンがこのドラマのアクセント的な役で、楽しみの一つだったな。

あと、イ・フィリップと言う俳優もはじめて。ステキな人だったな~。

「太王四神記」で人気が出たそうだが、、、

あと、キム秘書役で人気を集めたキム・ソンオという俳優もかなり個性的だった。

特に、あの髪型は謎だった。

普段は悪役が多い俳優らしいが、、、えぇ~ほんと?!って感じだもんな。

ドラマ終了後、この迷コンビがCMで共演!



そんなこんなで、20話はあっという間。

ちょっと気になるのは、最後まで明らかにならなかったあの“入れ替わる酒”と

その酒を持たせる森の中の食堂の存在。

不気味なおばさんはいったいなんだったのか?!ということ。

ライムのお父さんが仕掛けたファンタジー?!

ま、ドラマ自体がファンタジーなので解決しなくてもいいと言えばいいけどね。

そして、、、

ドラマの韓国での最終回視聴率は35.2%

KNTVによると、37.9%って書いてあるけど。。。

そのKNTVでは5月14日から「シークレットガーデン」日本で初放送らしいね。

ドラマは韓国で大ブレイクし、

ドラマとジュオン人気で、ヒョンビンは入隊までCM、モデルと引っ張りだこ。

入隊して1ヶ月以上たった今も、韓国ではCMや雑誌を賑わせているようです。

とっくに撮り終えていた映画も2本公開だし。

日本では多分3本公開されていないか?

残してくれた作品であと、1年ぐらいはヒョンビンの話題が続きそうだし、しばらく想い出でつなげるかな。

帰ってくるまでに、乗り換えられるほど魅力的な俳優さんが出てくるかな???

とりあえず、待ちます。



ところで、

「シークレットガーデン」はドラマ自体がが韓国で社会現象となっていたらしい。

人気K-POPユニット BIGBANGのテレビショーでは

「シークレットBIGBANG」というパロディも製作されて、、、

これがなかなか上手くできてて笑えるんだなぁ~
なんと言っても、GDの女っぷりが圧巻ですな。
ユン・サンヒョン役もかなり特徴をつかんでいて爆笑。
BIGBANGって、芸達者だなぁ。



  

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: