まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

視聴済み韓国ドラマ⑭ 可もなく不可もなく編

視聴済み 韓国ドラマ
 
次は、可もなく不可もなく・・・編

3~4年前は、好きな俳優が出ていなくても、

韓国で高視聴率とか、評判が高いドラマは片っ端から視聴してました。

それで、わかったことは、

やはり好みがあるということ。

わたしは、後味悪い悲しいドラマ、困難に耐えるドラマ、暴力が絡むドラマは、

たとえ作品として評価が高くても苦手だって事。

淡々と、マッタリしたドラマは割と好きだけど、

脚本にファンタジーを感じないと印象に残らない。


●パリの恋人 20話 ★★★
これもかなり評価が高いドラマでしたが、、、
それなりに面白かったけど、フツー。

●恋人 20話 ★★
イ・ソジンとキム・ジョンウンの共演。
それなりに楽しみました。
このお二人、一時期お付き合いしてたんですよね。
・・・こうしてみると、わたし、イ・ソジンさんのドラマ、俳優別に分類しても良い位観てますね。
「チェオクの剣」「火の鳥」も見てるから。。。

●太陽に向かって 20話 ★★
海軍を舞台としたクォン・サンウ、ブレイク寸前ドラマ。
サンウちゃんが女医さんに激しく迫るラブストーリーだったかな?
やっぱ、ちょっと古い感じの脚本です。

●銭の戦争 20話 ★
これも、韓国でかなり話題となり、高視聴率と言うことで観たドラマでしたが、、、
ちょっと苦手なタイプのドラマでした。
お金がらみはどうも苦手です。
そして、結末が救われず、後味悪かったです。
観なければ良かった。

●オンリーユー 16話 ★★★
アンドレアのチョ・ヒョンジェ出演。
こうして時間が経つとあまり内容を覚えていないですが
観ている時は結構面白かったです。
お料理関係のドラマで秘伝のコチュジャンパスタが??って。

●ロビイスト 24話 ★★★
ソン・イルグク主演のドラマ。
ニューヨークやアトランティックシティの他キルギスタンとかちょっと危険そうな場所など、
かなり大掛かりな海外ロケ満載。
ソン・イルグクが何度も危ない目にあって結構疲れるドラマ。

●イルジメ 20話 ★★★
イ・ジュンギ主演の時代劇。
韓国でも、日本でも評判がよく、念のため視聴。
やっぱ、こういう、人が顔が変形するほど痛い目に合わされるシーンが多いドラマは苦手です。
でも最終回に向けての3話ぐらいは面白かったです。
特にラストがはじめのシーンに繋がっているところが粋ですね。
ただ、結局どうなっちゃったのか釈然としない結果なのが残念です。
ラストはファンタジーだったのか?未だ不明。

●コーヒーハウス 18話 ★★
カン・ジファンのドラマ、初めて観たかも。
コーヒー屋さん関係のお話しだと思ったら、全然関係なし。
題名の意味が不明。
最後まで抑揚のないドラマだったけどなんとか最後まで視聴。
パク・シヨンと言う女優さんのドラマも初めてだったけど、
この女優さん、とてもステキでした。 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: